※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食欲がなくなり、栄養面で心配。ミルクを足すべきか悩んでいます。同じ経験談を聞きたいです。

10ヶ月の娘を育てています!
今まで順調に離乳食を進めてきましたが、突然ここ1週間ほど、ほぼ食べなくなりました😭
自分で食べたいのかな?と思っておやきにしたり、色々と工夫してみても、2口ほど食べてベーっと出します。。水も同じ頃からストローで吸って吐くようになりました💦
気分によってはフルーツと豆腐だけ少し食べます。
元々完母なので、栄養も足りているか心配です😣
体重は曲線の上の方なのですが、ミルクを足した方が良いのでしょうか?
また、この頃に同じ様に急に食べなくなった等経験談を聞けると嬉しいです💦

コメント

うちもありましたよ。
硬さはどうですか?うちの子たちは、柔らかいご飯がダメだったみたいで、普通のご飯を試しにあげたらパクパク🍚それからはおにぎりも作りやすくなったし、いつのまにか野菜などのおかずも食べてました。
結果的に柔らかくて食べにくかったのかなーと。
歯も早めに奥歯も生えてたので、それもあるのかもしれません。
それからはたまに食べムラもありますが、それなりに食べてます。

• りさ

りさ

ありがとうございます!5倍粥→2倍粥→軟飯→普通と試してみたのですがダメでした😭
    色々と試しながら食べてくれる日が来るのを待ちます!!

• 3月25日
えなちゃんまん

わたしも突然食べなくなって焦りました!
ベーってする練習してるのかなーって思ってたら
別の日、よく口の中見てみると
口内炎みたいな、自分で噛んだ後みたいなのがあって、痛かったからなのか!って
思いました!
歯があれば、可能性あるかもなのでお口の中
見てみてはどうでしょう?

• りさ

りさ

なるほど!口の中の様子は見たことがなかったです!
    明日見てみます😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月25日