※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃぎ
ココロ・悩み

宮城県内でペースメーカーを使用中の娘のための保育園情報をお知りですか?

はじめまして。
明日で5ヶ月になる娘がいます☺️♡
生まれつき心臓病があり、
ペースメーカーを使用中です。
宮城県内でペースメーカーを入れていても入所できる保育園などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください( ・᷄・᷅ )‪‪💦‬
よろしくお願いします。

コメント

麹の嫁

宮城県でも心臓病でもありませんが…
うちは肝臓疾患があって移植し、重度身体障害手帳を持っています。
公立の保育園や幼稚園、看護師在駐しているところなら恐らく入所可能かと思います(^^)
実際、わたしの娘は公立幼稚園に入園できました。
役所に聞いたり、病院のソーシャルワーカーさんとかなら色々ご存知だと思いますよ(^^)

• にゃにゃぎ

にゃにゃぎ

詳しい説明ありがとうございます!
    うちも今手帳の申請中です‪‪💦‬
    ソーシャルワーカーさんに
    詳しく聞いてみたいと思います( ˆ꒳​ˆ)

• 3月26日
よぅ

急にすみません💦
うちの娘も生まれつき心臓に疾患があって急変。手術をし、今はまだ開胸してICUで眠ってるのですがこのままではペースメーカーを入れる可能性が高いと言われました💦
そして同じ東北です!!お子さんは何の病気でしたか??色々お話ししたいです(;o;)💗