※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

友達の事なんですが。1歳9カ月と2カ月の子育てをしています。上の子が、…

友達の事なんですが。
1歳9カ月と2カ月の子育てをしています。
上の子が、保育園に行っているせいか、体調を崩しては家族に移り、を繰り返しご両親の助けをかりています。
先日、上の子がインフルになり、パパにも移ってしまい、ご両親に来て貰った時、上の子が体調悪くワガママ放題になり、おばあちゃんが上の子の背中をドンっと叩いたらしいです。
びっくりして怯えていたらしいです。
腹が立ち、おじいちゃんに、そうゆう事はやめて欲しい、と言ったら、来てやってるんだからつべこべ言うな、みたいな事を言われて、喧嘩別れして、友達は許す気はない、親はもう死んだと思うようにした、とかなり意地になっています。
ご両親へ友達の旦那さんから、お世話のお礼のメールをしたらしいですが、既読にもならずシカトされているみたいです。

私はお世話になってる身だから、こちらが折れるべきだし、意地張って孫の可愛い盛りを一緒に見れないのは馬鹿らしい、と言いましたが、無理だと。
向こうから謝ってきたら許さない訳ではない、と言っています。
子供にされた事は腹立ちますが、随分大人気ないな…と思います…
時間が経てば経つほど、ぎこちなくなりそうなので、早めに修復して欲しいですが、皆さんならどうアドバイスされたら、謝る気になりますか?

コメント

サキ

私はドライな人間なのかも知れませんが、
お友達の家庭のことなので
ゆきさんがいくら声をかけても
お友達がどう思うかだと思います💦。

私はお友達の気持ちが少しわかるので
ゆきさんに親のことをかばう発言を
されると少し嫌な気になるかもしれません。

お友達のご家庭のことですし
あまりこのことに関わらない方が
ゆきさんのためな気がします。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    毎日のように相談されるので、スルーばかりは出来ず💧
    同感ばかりしていても、親子の絆を裂くばかりで、何と返答するのが正解なのか分からなくなってきました💧

• 3月25日
  • サキ

サキ

それはゆきさんも大変ですね😭💧
    だったらもう、その話は
    お友達が助けて貰ってる身なんだから
    謝った方がいいんじゃない?としかいえないかな😅
    と伝え続けるしかないですかね💭💦

• 3月25日
  • ゆき

ゆき

やはりそうですよね💧
    そう言われるのは不本意なんだろうな、と思うし、助けが無いと全滅しかねないし…
    逆に全滅したら仲直り出来るのかな…

• 3月25日