※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

2人目の妊娠で早くも5キロ増。臨月に心配😂

みなさん妊娠中体重どのくらい増えましたか?
1人目のときは5キロ増えただけででも2人目は今の時点で5キロ増えてて見た目も太りすぎなくらい太くなって
これじゃあ臨月になったらどうなるって不安になってきました😂

コメント

私は10キロぐらい増えましたね(^-^;)それで今は妊娠前+2キロぐらいです!

• nana

nana

わたしも10キロ余裕でいきそうです😂

• 3月25日

退会ユーザー

体質的に食べても増えないタイプだったのであまり増えなかったらどうしようとか思ってましたけど増えるものですね(笑)おかげで妊娠中の体重が人生で最高体重になりました(笑)

• 3月25日
はぎまゆ

私は11キロ増えました!
出産直後4キロくらいしか減らずに焦りましたが、完母になって半年後には妊娠前より痩せました!
むしろ1人目の時に5キロ増えただけっていうのがすごいですね(^^)!

• nana

nana

1人目ときはつわりがあったし妊娠中だからといって食欲はそこまであるほうじゃなかったんですがいまはもう食べてないとイライラしてしまうからたべまくってます(笑)
    出産後がんばるしかないですよね(笑)

• 3月25日
lelouch*

1人目の時18キロ太りました( ⌒ ,_ゝ ⌒ )
その後10キロ戻りましたが妊娠前より8キロ増えたまま2人目妊娠……2人目はなんとか10キロで抑えましたが未だに1人目妊娠前の体重に戻りません🤗笑

• nana

nana

見た目にも太ったのでましたか?

• 3月25日
  • lelouch*

lelouch*

出ました出ました!お腹が大きくなりやすい体質なのか、双子?って聞かれるくらいお腹が大きかったです 笑
    全体的にもふっくら……今もふっくら…………笑

• 3月25日

一人目二人目とも+5キロでした。もともとの体重があったのもあるんですが😓二人目の時は35週目位からなにもしてないけど、体重が減りました!!身体がこれ以上はヤバいと思ったのかと(笑)

ひなた

私は8キロちょっと増えました!
私も最初の増え方が勢いよすぎてどうなるか不安だったんですけど、食べたいものを好きなだけ食べても臨月はほとんど増えませんでしたよ😊

asumin

一人目15キロ増え、産後3ヶ月で15キロ減り(完母+運動)戻りましたー
現在二人目も同じ感じで増えてます💦五キロでおさめられてるのがすごいです!

みるくぱん

私は12キロ増えました😭
まだ5キロほど戻ってません。

ays

1人目はつわりなく食べまくりで14キロ増えました…😅健診のたびに怒られてました😅
出産後8キロ減りましたがストレスとかから食べまくって臨月ぐらいまで戻った状態で2人目妊娠しました💦
またつわりなかったら気をつけないとやばい!って思ってたら吐きつわりで10キロほど減りそこから今3キロ弱ぐらい戻ってます
体重管理大変ですよね(>_<)