※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お仕事

新しい不動産のパートでの仕事が始まり、最初は周囲の雰囲気に緊張しています。忙しい時期で他の人に迷惑をかけないようにしているが、自分の居場所がないと感じています。話しかけるタイミングも難しく、自分にできることがあるか不安です。

先週から新しい仕事をはじめました。
不動産のパート事務です。
やっぱり最初って自分の居場所がなくてストレス溜まりませんか?😭
新人は最初はやることがなくて申し訳ないけど他の人の見たりして流れを見ててね!と言ってくれるんだけど、やることがなさすぎて本当に申し訳なくなってきます。笑
しかも、忙しい時期でみんな忙しそうにしてるとなおさら話しかけるタイミングも掴めず😣
タイミングをみて、わたしにできることありませんか?って話しかけても大丈夫ですよね?
はじめはそんな意気込みで行くんですけど、実際に会社に行くと雰囲気に負けちゃって😣

コメント

ポコ太

初日とか慣れるまでは地獄ですよね^^;

私は地獄だと毎回思ってますwww人見知りもするので中々いつも溶け込めなくてポツン感がすごいですwww

聞いても大丈夫だと思いますよ(^^)やる事無さすぎると時間過ぎるのも遅いし余計に地獄ですよね^^;

• ポテト

ポテト

本当に地獄です😅
    作り笑顔で必死ですけど、気が緩むとため息出そうになります。笑
    やっぱり誰でも最初は居場所もなく孤独感ありますよね。
    なんとなくほどほどに頑張ります!笑

• 3月25日

話しかけることが大切だと思いますよ!あ、この子出来る子って思われますしね✨私ならどこに何があるかとか覚えたり、お得意さんの名前を覚えたり、すると思います( *ˊᵕˋ)ノ

• ポテト

ポテト

例えば、どんな感じで話しかけてどんなこと効きますか?😊

• 3月25日

退会ユーザー

みみさんがご自身でおっしゃってるように、私に何か出来ることはありますでしょうか?ですかね😊何かしらは仕事を与えてくださると思いますよ!それで、あ、これ私できると思えば、次の日も昨日のこれ、私今日もやっていいですか?って言ってみて仕事をゲットするのもいいと思います( *ˊᵕˋ)ノ❤最初は大変ですよね😭慣れるまで辛抱ですね💦💦

• 3月25日
はりぼ

何も言わないで仕事がくるのを待つ人より、忙しい中でも何しますか?やりますか?って言ってくれたらこちらとしては嬉しいです^_^
最初は緊張すると思いますが、声かけに関しては勢いって大事だと思います!

shoukichi☆

うちもまだ半年くらいですが疎外感や孤独はありましたが、そうは言ってられないので前向きに考えることにしました😣

話せる相手が色々いたら気持ちも違うのですが、昔のトラウマから色々考えてしまい私から話すのはやめることにして話しかけない限りは話しません🤐

慣れるまで時間かかるけど仕方ないです😣