※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
子育て・グッズ

カトージのバウンサーを生後すぐから使っても大丈夫でしょうか?ハイローチェアとの比較で、どちらが良いでしょうか?ベビーベッドがない場合、敷き布団、バウンサー、ハイローチェアのどれがいいですか?

カトージのニューヨークベビーというバウンサーをお下がりで貰ったのですが、生後すぐから使っても良いものなんでしょうか?

退院した日から使うとしたら、ハイローチェアもあるのですが、どっちのほうがいいですか?

ベビーベッドは置く場所がないので、敷き布団かバウンサーかハイローチェアです!

コメント

deleted user

我が家も持ってます!新生児から使えますが長時間は避けたほうが無難です(^^)

  • ちび太郎

    ちび太郎

    わかりました!
    ありがとうございます♪

    • 10月8日
deleted user

退院後から使ってました(^^)
日中は明るい部屋で過ごした方が良いと聞いて、寝るときにバウンサー

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中になりました。

    お昼寝用にバウンサー使ってました。
    2時間くらい寝たら、また布団で一緒にごろごろしてました。

    • 10月8日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    返信が遅くなってすみません(;_;)

    私も2時間程度を目安にしたいと思います!

    バウンサーは新生児の頃からユラユラさせていましたか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃はちょこっと揺らすくらいでした(^^)1ヶ月過ぎてから抱っこでゆらゆらしないと寝なくなったので、バウンサーでもゆらゆらさせたと思います☆

    • 10月9日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    ユラユラが好きそうだったら揺らす感じですね!
    ありがとうございます(^O^)

    • 10月9日
★はる★

こんにちは★
私もカトージのニューヨークベビーの黒いバウンサーをお下がりで頂き、ハイローチェアもありますが…
ハイローチェアしか使ってません(笑)
両方とも新生児から使えますが、うちの子はハイローチェアの揺れの方が好きみたいです。
ちなみに両方とも長くは寝せておけませんので、ベビーベットがなければお布団が良いと思います!
あくまでもバウンサーやハイローチェアは使ってもお昼寝程度ですよ。

  • ちび太郎

    ちび太郎

    返信遅くなってすみません(>_<)

    バウンサーやハイローチェアは腰に負担がかかるみたいですね!

    使用時間に気を付けます(^^)

    ちなみに新生児でもユラユラさせていましたか?

    • 10月9日