※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

里帰り先にトラブルがあった場合は事前に連絡するべきですか?

里帰り出産予定で、妊娠中に何かトラブルがあった場合、里帰り先にも連絡しますか?

11wの時に絨毛膜下血腫で切迫流産と診断されました。

私が分娩予約をしている里帰り先では紹介状を持って32wまでにこちらに帰ってきてね〜としか指示されていません。

紹介状に記載してあるので必要ないのでしょうか?
それともなにかトラブルがあった場合は事前に申告しておかないと受け入れて拒否されたりするのでしょうか?

コメント

ちょこ

里帰り時や、出産に大きな影響を与えるのなら伝えるべきだと思います。
個人病院だと特に、その症状ではうちの病院では対応できない、と言われることもあります。
豆さんの場合はどうかは先生しか分からないので、今かかっている病院の先生に聞いてみるのが一番ではないですか?

• 豆

コメントありがとうございます。

血腫は中期になると小さくなって消える。とはきいたのですが…それが出産に大きな影響を与えるのかどうか私には良く分かりません。

里帰り出産は、もともと持病の喘息でかかりつけだった総合病院です。

今かかっている病院に聞いても、さぁ〜病院によるからねぇ…と言われる気がしてます😢💔

• 3月25日