※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりちゃん
子育て・グッズ

発熱後、固形食が食べられず心配。歯が生えている可能性。状態の継続期間や栄養面について相談。

先日突然の発熱39℃出し、先生からは何の感染もしていないので、恐らく歯が生えてきているのでしょう と言われました。翌日午後には熱も引き元気になったのですが、今まで食べていた離乳食を食べなくなり、少しでも固形の物が口に入ると出すようになりました。ヨーグルトや、スープはなんとか食べてくれるのですが、栄養面でも心配です。
どのくらいの期間このような状態が続くのでしょうか。口に手をいれてみましたが、まだ奥歯はでてきていません。
宜しくお願いします。

コメント

お豆

お子さんはいくつですか?(°°;)

じゅりちゃん

1歳2ヶ月です。まもなく1歳3ヶ月になります

突発はやりましたか??

何歳なのでしょうか

退会ユーザー

熱が2、3日でてさがってから
    発疹でますよ!突破なら

• 3月25日
お豆

食べるものを変えてみたりとか
してみてはどうですか?(*^^*)
それでも食べなかったら
食べやすいものがいいのかな?😅

少しでも口にしてるなら
今のところ栄養などは大丈夫だと思います♡♡

じゅりちゃん

発疹などはでておらず、先生も感染してないと言われました。確かに歯をギシギシして、指を口にいれているので、奥歯がでてこようとしているのかなぁとおもっています。食べれるものだけあげていればいいでしょうか。どのくらいの期間続くのか検討がつきません…

じゅりちゃん

星ママさん、そうですね。まだ少しでも食べてくれたら大丈夫ですかね(๑´ㅂ`๑)

お豆

全く関係ないことですが
この時期になっても
離乳食を食べない子は本当に食べないですし
離乳食の先生いわく、
食べれてるものをあげてって
と言ってました✨✨
スープとか食べれてるみたいですが
お汁だけですか?( •̤ᴗ•̤ )

じゅりちゃん

みぃさん 熱は次の日の朝にはひきました。今日で3日目ですが発疹はでてないですね。ありがとうございます

じゅりちゃん

星ママさん、野菜をすり潰してスープに混ぜ込んでいます。それでも、数口だけで食べるのを止めるときもあります。少しでもすり潰しできずに形が残っていたら、必ず返却されてきます(苦笑)