※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

33週に入り、昨夜背中や胃が痛くなりました。赤ちゃんは元気で、様子を見ていたら痛みは収まりました。同じ経験の方いますか?

こんにちは

昨日から33週に入りました(^^)
昨夜寝るときに背中辺りが痛くなりました( ;∀;)そのうち背中が痛いのか、胃のあたりが痛いのかわからなくなりましたが、赤ちゃんは胎動著名だし出血もないし張りもなくしばらく様子を見ていたらいつの間にか眠ってしまっており、今朝はなんともありません。

今まで背中辺りが痛むことはなかったし、胃のあたり(もう子宮が大きいからその辺が胃なのか子宮なのかわかりませんが)が痛むこともなく、張って痛いときも下のほうだったのでこれはなに、、?とゆう感じなのですが同じ症状起きた方いらっしゃいますか??

コメント

もっちゃん

私は妊娠後期からずーと背中が痛くて寝れなかったです‪‪💦‬
赤ちゃんにはなんの問題もありませんでしたが、
お腹の中に赤ちゃんがいることで
自分自身の体も色んなところが悲鳴をあげ始めてるんだなと私は思ってましたよ!😭

• まい

まい

そうなんですね!初めて背中が痛んでえ!と驚いてしまって、、
    後期になってどんどんお腹が大きくなるにつれてマイナートラブルが増えて行って大きくなって嬉しい反面ヘトヘトです笑笑

ありがとうございました!

• 3月26日