※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

出産後の下着について質問があります。骨盤ショーツはまだ履けるでしょうか?

出産後退院するときはどんな下着履きましたか?
骨盤ショーツ、産褥ショーツ、生理用ショーツ、普通のパンツ、色々ありますが(´△`)

一刻も早く元の体型に戻りたいのですが、骨盤ショーツはまだ履けないでしょうか?

教えてください😌

コメント

骨盤ショーツというものがどんな物なのかちょっとわからないのですが、私は退院時はマタニティーショーツを履きました。

出産したらお腹がぺったんこになるもんだと思って、生理用ショーツを準備してましたが…
産後のお腹って、張りこそなくなるものの、「もう一人いる!?」って思ってしまうぐらい、ふくらんだままです💦

なので、生理用ショーツや普通のパンツだと苦しくて入らないと思います💦

• かおり

かおり

そうなんですか(>_<)
    普通のパンツだとまだ入らないのですね!
    骨盤ショーツは骨盤を締め付けるショーツなので尚更入らないということがわかりました(´・ω・`)
    産んでもマタニティショーツ生活からまだ抜け出せないのですね(..)笑
    回答ありがとうございます♡

• 10月8日
プクプク

私は生理用ショーツでした!
産むまで普通のパンツで過ごしていたので、骨盤ショーツなるものがあるのは知らなかったです(-_-;)
二人目妊娠中の今、検索してみます(笑)二人目出産後は体型戻すの大変な気がするし、、、(´・ω・`)

• かおり

かおり

生理用ショーツ入ったんですね!産むまで普通のパンツで過ごしていたのすごいです✨中期からキツくて履いてません(>_<)
    骨盤ショーツなるもの赤ちゃん本舗にたくさん売ってました!私も未経験ですがぜひ♡

• 10月8日
とっしー☆

私は産褥ショーツで退院しました\(^^)/
妊婦の間普通のパンツしか履いてなくて、出産後はお下が痛すぎて普通のパンツや生理用ショーツはとうていしめつけられて無理だと思いました(><)
産褥ショーツはゆったりしてたので、マタニティショーツもゆったりしてたら大丈夫かもですね(´▽`)
退院してからもすぐにきついショーツはいたり、骨盤ベルトのきっついやつとかしたらお腹やお下痛すぎたので、体型も気になると思いますが、無理に早くからしない方がいいと思いました(><)

• かおり

かおり

そうなんですね!やはりすぐに普通のパンツ履けないようですね(>_<)
    お腹やお下もまだ痛いのですね😣
    わかりました!骨盤ショーツはまだ出番なさそうなので入院準備リストから外します♪

• 10月8日
とっしー☆

痛みがましになってきたなと思ってつけたら痛みが再発したので、気を付けて下さいね(><)
きつすぎて内蔵が下から出てくるんじゃないかと思いましたよ((((;゚Д゚))))笑
調べたら、産後の骨盤とかのリフォームは2ヵ月ぐらいからでいいそうです(´▽`)
私も旦那にお尻大きくなったってゆわれたので、頑張ってなおさないと(╥ω╥`)

• かおり

かおり

そうなんですか!!痛みがましになってもまた再発するなんて悲しいですね(;_;)
    調べていただきありがとうございます(。´Д⊂)♡2ヶ月もだめなんですね。。
    とっしー☆さんもまだ何もリフォームされていませんか?
    旦那さんからの体型に関する小言はショック&ムカつきますよね(..)仕方ない事なのに!って感じですね(>_<)

• 10月8日
とっしー☆

退院してすぐきつめの骨盤ベルトしたらチーンでした(╥ω╥`)
たぶん、2ヵ月目からだと思うので、とりあえず産後1ヵ月間は体をしっかり休めてください(´▽`)
私も今日でやっと1ヵ月になったので、なにかしら始めんとな♪って感じデス\(^^)/
ほんとですよ((((;゚Д゚))))
出産は大事故にあったくらいのダメージらしく、こっちは大事故にあっとんねん!って感じですよヽ(`Д´)ノわら

• かおり

かおり

私もそのつもりでいたのでこちらで回答いただき知りました(>_<)
    すぐに戻したいですよね(..)妊娠、出産て本当に大変ですが大事故あったくらいのダメージだとは知らなかったです(||゜Д゜)
    そりゃあ仕方ないですよ!!
    ゆっくり治療していきましょうね♡(笑)

• 10月8日
  • とっしー☆

とっしー☆

お互い頑張りましょお!🙌🙌
    それよりまず元気な赤ちゃん産んで下さいね♡\(^^)/

• 10月8日