※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、授乳時に泣いて飲まない3ヶ月半の赤ちゃん。哺乳瓶で搾乳したのが原因でしょうか?

生後3ヶ月半の女の子のママしてます。
はじめての育児でわからないことだらけで質問させていただきます。
現在完母です。今朝、6時半を最後に授乳させようとすると大泣きして困っています。全く飲みません。
朝、久しぶりに哺乳瓶で搾乳したものを飲ませようとしたことが悪かったのでしょうか?

コメント

ゆちょぼ

6時半を最後に授乳というのはどんな意味でしょうか?
月齢的には一緒ですが、泣いて欲しがったらあげればいいと思いますよ🙄💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、お腹が空いたとあまり泣かなくなりました。
    そのため、三~四時間ほど経ったら授乳促すようにしてます。とりあえず飲んではくれていました。遊びのみもしますが…
    いつものように授乳の姿勢にするとギャン泣きして飲んでくれません。

• 3月25日
あおママ

授乳の姿勢になると痛いところがあるのかも?お尻がかぶれてたり背中に出来ものがあったりして、そこに触れると痛いのかも??
お口の中にヘルペスできてるとか…
飲んでくれないと心配になりますよね( ´︵` )
フットボール抱きなどの他の姿勢でもダメそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに寝ているとかはご機嫌です。指しゃぶりとかもして遊んでいます。
    授乳はいつもフットボール抱きです。
    便秘もあったので綿棒浣腸してみました。うんちも出たんですけど、やっぱり授乳させようとするとギャン泣きです。
    熱はないようです。

• 3月25日

この間4ヶ月になりましたが、その頃、というかまさに今日もそういうことありました!

哺乳瓶拒否ではないですか?
6時半は自分から泣いて起きたのですか?

ちなみにうちは昼間あります。
泣いたから授乳しようとしたら、少しくわえて飲んで、うわーと泣き出しまたくわえてを繰り返し…

一旦やめて縦抱きにすると指を咥えて機嫌良さそうだったり…

そんな時は一回授乳辞めてまた泣いたらあげよーくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月途中まで混合でした。哺乳瓶拒否するようになって完母です。
    6時半は泣いておきて飲んでます。
    綿棒浣腸の後も泣き続けるので小児科に行って来ました。浣腸の処置をしてガスが出たら良くなったようです。

• 3月25日