※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

個人的にお礼がしたいのですが、何が良いですかね?また、個人的にして良…

今まで、お世話になった保育園の先生が退職されます。個人的にお礼がしたいのですが、何が良いですかね?
また、個人的にして良いものかと。

3女の担任をしていただきました。

コメント

Arara

気持ちなので喜ばれると思います❤️

私はマグカップが嬉しかったです(笑)あと小さな手のひらサイズのアルバムとか…思い出が蘇ってきて見返すのが楽しいです⭐️

• みぃママ

みぃママ

なるほどですね😊

• 3月25日
友紀

保育士をしていました。

お礼は、心のこもったお手紙が嬉しいです😄

物でいうなら、(印鑑付きの)ちょっといいボールペンや靴下、エプロンが保育園で使えるのでありがたいと思います☺️

• みぃママ

みぃママ

その先生方定年退職や、退職される先生方ばかりなんです。

• 3月25日
べる

タオルやお手紙などはどうですかね。
子どもの写真も添えてもいいかもしれません。

ただ個人での贈り物は受け取れないと言われるかもしれませんのでそこは頭に入れておいた方がいいかもしれません。けれど中には保護者の方のお気持ちもありますし断りきれずありがたく受け取っていた先生もいました。

すぬたか

写真付きのお手紙などが嬉しかったです!
子供が描いた似顔絵とか。。。

物ももちろん嬉しいのですが、エプロンは好みがあったり(私の場合はポケットの位置など)
タオルは本当に色んな人に頂くので使いきれないです。。(まだ5年以上前のものも残ってます)