※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
その他の疑問

免許取りたての超初心者です💦駐車場に停めるのも一苦労で、今日ははじめ…

免許取りたての超初心者です💦
駐車場に停めるのも一苦労で、今日ははじめて車で買い物にいきました。

家に帰ってきてアパートの駐車場に停めようとしたときのことです。
うちの駐車場は道路に面していて、道路に対して直角に停めるタイプです。
なので、自分の駐車スペースより少し前に出て、そこからバックで直角に曲がりながら入れます。

ハザードを出してゆっくり止まって、バックしようとしたら後ろの車も止まりました。
車間距離がないように見えて、下がれなくなってしまいました💦
その時はバックする時のランプ?がついてたはずです。
そのまま数秒間、先に行ってほしいと思いつつどうしたらいいのかわからずにいると、抜かしていってくれたのですがその時にチラッと見たらすごい睨まれてました…😭
おばちゃまドライバーでした。。

たぶん私の駐車待ちだったと思いますが、ひとりで駐車するのはまだ3回目くらいなので待っててもらってもいつになるかわからないし、後ろにいられると距離感を誤ってぶつかってしまうかもしれないので、先に行ってほしかったです…😱
対向車は全く来てなかったです。
何度か練習したときはみんな抜かしていってくれていたので、それが普通だと思っていました💦💦

私はどうすればよかったでしょうか?💦また、おばちゃま側の立場ならみなさんはどうされますか?💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと待ってあまりにも遅いようなら、すりぬけます

• みなみん

みなみん

ありがとうございます!

• 3月25日
ストロベリー🍓

初心者マークは貼っていましたか?
私がおばちゃんの立場ならあたたかい目で見守ります★
でも、運転している時は誰しも真顔になるのでおばちゃんも悪意はなく睨んでいるように見えただけかもしれませんよ😝

もし今回出来たことがあったとするのならば、運転席の窓を開けて手で「先にどうぞ」と合図を送るか、窓から顔をのぞかせて相手のドライバーにジェスチャーして訴えればよかったと思います😀

• みなみん

みなみん

ありがとうございます!
    もちろん前後に初心者マークついてます!
    そうですね、おばちゃまもただ見てただけかもしれませんね😂

なるほどです!合図すればいいのですね💦
    先に行ってもらう方法がわからなかったので勉強になります🙇✨

• 3月25日
はむかつ

その時はそれで仕方なかったと思いますよ!慣れないですし!
私がおばちゃまの立場なら抜かしていくと思いますが、まぁ、おばちゃまですし。
これからもっと嫌な思いを沢山すると思いますが、運転する限り仕方ないと割り切るしかないです。本当に世の中色々な人がいますから、自分が安全だと思った手段を取るのが一番です。

• みなみん

みなみん

ありがとうございます!
    ささっと抜かしていってもらえると初心者としてはありがたいです🙏
    ほんとにいろんな人がいますよね💦
    運転マナーの悪い地域なので危ない人もよく見ます😥
    すぐに精神的ダメージ受けるので、事故るよりはと思って割りきります!

• 3月25日
あーちゃん🍌

初心者マークつけてますか?💡
もしついてれば少し待って遅ければ抜かしますね。
でもついてないと、ただの下手くそドライバーと思われて、イラつくかもしれません😅

• みなみん

みなみん

ありがとうございます!
    もちろん前後にばっちりつけてます!
    少し大目にみていてだけると嬉しいです…🙏

• 3月25日
SR★

わたしだったら、バックのランプが付いてたら、今からバックしてくると思うので待ちますね。
そして、動かないならイライラして抜かします。
おばちゃんと同じ対応です💦笑
抜かしてほしいなら、ハザードだけつけて、バックのギアじゃないとこにしとかないと、後ろの人は分からないと思いますよ。

• みなみん

みなみん

ありがとうございます!
    バックのランプじゃなくて、抜かしてほしければハザードなんですね😣
    そう言われれば確かに何がしたいのかなってなりますね💦
    完全に経験不足です💦

• 3月25日
🐶と🐗

まだ3回目だしハザードつけてたなら
みなみんさんの行動は正しいと思います😊

実際車間距離はどうだったんでしょうね?
おばちゃまは、このくらい開けてれば駐車できるでしょって思って待ってたのかもしれないですね😫💦

でもみなみんさんから見れば
駐車できるスペースには見えなかった…

しょうがないです!☺️

初心者マークつけてれば大丈夫です🙆

• みなみん

みなみん

ありがとうございます!
    止まってしまったときはバックのランプがついてたので、他の方も書いてるように何がしたいの?ってなっちゃったのかもしれません💦💦

そうですね、ギリギリ駐車できるくらいのところで止まってくれていたかもしれません…😣
    でも毎回失敗してるので、さすがにできませんでした😭

自分が運転に慣れたときには、初心者の人は見守ろうと思います😣

• 3月25日
ゆちょぼ

ハザードつけたまんまだと、駐車しますってわかるから付けたのがわかってたから待ってたのでは??
そのまま動かなかったらおばちゃんも不審に思いますよ🙄💦💦
突っ込まれなかっただけ良かったと思いますよ🤤そして、初心者マークつけてたんですか?

最近は駐車するのにハザードをつけるそうです。私が免許取った時はそんなの知らなかったけど。。。後は、今時の車ですかね?バックランプとかも全部ないですよ💦

• みなみん

みなみん

ありがとうございます!
    そうですね、たぶん待ってたんだと思いますし、おばちゃまからすれば???ですね💦
    でも動くに動けませんでした💦💦経験不足なのが悪いのですが😥
    初心者マークはもちろん前後についてます💦
    もしかしたら後ろが窓に内側からつけるタイプだから、見づらいのかもしれませんね💦💦

バックするときのランプがつかないんですか?💦
    それは危ないような気がしますが…😱

• 3月25日