※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが寝つきが悪く、便秘もあり、夜中の育児で旦那との関係も不安定。毎日疲れています。

先週くらいから昼も夜もあまり寝てくれなくなりました。
それまでは昼3時間、夜は3、4時間ほどねてくれていました。
最近は昼間1時間、夜は2.3時間になってしまいました。
先週から便秘がひどくなり、綿棒浣腸もきかなくなってしまいそれのせいもあるかもしれません。
母乳よりの混合です。夜はまとめて寝てくれるようにミルクにしていますが、それでもあまり寝てくれません。
ねかしつけのときにおしゃぶりをさせても、おしゃぶりする▶️落ちる▶️泣くのエンドレスです😭
今日になって私の体調が悪くなってしまい、結構しんどいです。
旦那は夜中赤ちゃんが泣くと起きるけどなぜか私がミルクあげてる横で携帯いじってるだけです。
私がイライラしてすこし怒ると『なんでそんなことで怒るの?』とかいわれます。
休みの日旦那に預けて一人でスーパーに買い物行っても、『ゲームしようとしたら泣かれちゃったよ~』とかいってます…しまいにはゲームしながらあやしてます。
不安、不満だらけで毎日疲れました…

コメント

ゆなこた

生後1か月ママも赤ちゃんも1か月しか経ってないので疲れて当たり前です😊
母乳とミルクの間隔はどのくらいですか?
昼3時間夜3.4時間しか寝てないってことでしょうか?
便秘は何日くらい続いているんですか?
色々質問になってしまいすみません😂

赤ちゃんによるとは思いますが、生後1か月でまとまって寝てくれてもせいぜい3時間程度だと思います🙄
おしゃぶりは慣れてないからというのもあるのではないでしょうか?
体調悪いとこちらがしんどいですよね😂
旦那様もう少し奥様を労って欲しいですね...うちの旦那もそんなんなんで、もう全て1人でやっていますが😅
産後はナイーブになりやすいですから、とにかくママが不安だと赤ちゃんも不安になってしまうので、旦那様にしっかりお話をした方がいいと思います!

  • あき

    あき

    そうですよね😭
    母乳でもミルクでも、昼3時間夜3.4時間間隔ということです!言葉足らずですみません💦
    便秘は昨日まで4日でなくてイチジク浣腸でだして、今日もでてないです💦

    4時間寝てくれた時期もあったので、あれー…って感じです😭
    花粉症+寝不足+のどのいたみでかなりしんどいです😭
    もう今日は無理やり家事をやらせてます 笑笑
    もうすこしひどくなったら、話してみます😭ありがとうございます✨

    • 3月25日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    そういうことですね😳
    うちの上の子は全くと言っていいほど寝ない子だったので本当に寝かすのが苦痛でしたので、寝てくれないと大変ですよね😅
    便秘4日はお辛いですね...
    綿棒浣腸はもう試されましたか?

    寝不足あと2,3か月くらいは続くと思いますので大変だと思いますが乗り切るしかないですね😂
    旦那様がお休みのときに1,2時間程度でもいいのでリラックス出来る時間を作れるといいのですが😭
    そもそも育児はお2人でするものですし、お2人のお子さんですから、旦那様に文句言われる筋合いはないと思って下さい😳
    体調が悪いときくらい全部任せちゃって下さいね!
    妊娠中から産後は特に免疫力も低下してますから😂

    • 3月25日
まーさん

我が娘もそんな感じです😭
一日中寝ない時もあり疲れます😂
うちの旦那も娘を30分で余します。
イライラ毎日喧嘩です。
2ヶ月以降はきっと落ち着くはずです(。>д<)多分。それまで頑張りましょ✨

  • あき

    あき

    一日中寝ないのは、かなりしんどいですね😭💦
    イライラしますよね~… 赤ちゃん二人育ててるのかなって気持ちになりま笑笑
    落ち着いてくれることを祈って、なんとか頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月25日