※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

リビングが1階でベランダが2階の方へ。洗濯中、子供は1階にいますか?ベランダに連れて行きますか?気になっています。

戸建てで、リビングが1階でベランダ2階とかにある方にお聞きしたいです。
洗濯物を干す間、子供は1階に残したままですか?
ベランダから見える所まで連れていきますか?

私は1階に残しています。

たまに、両親が留守中にマンションのベランダや窓から落ちたってNEWSありますが、私はそれを見て、「子供を置いたまま外出なんてありえない」と思うのですが、ふと考えると、ベランダでも数分子供から離れると、その間に何か起こる可能性もあるなと…💦
やってる事は一緒じゃないかと、ふと思いました!(>_<)

なので、皆さんはどうしてるのか気になって質問しました!

コメント

さなり

下に置いておきますよ!
泣き声とか聞こえるようにドア、窓は開けておきます。

• さくさく

さくさく

回答ありがとうございます!
    なるほど、ドア、窓開けておけば、何かあったときは泣き声聞こえますよね(>_<)

• 3月25日
aaak

置いていってましたが、勝手に登ってついてくるようになりました💦うちは室内でハンガーなどにかけてから外に出すので、ベランダにいるのは1~2分です!

• さくさく

さくさく

かってに登ってくるのも怖いですね💦
    私も同じくハンガーにかけてから外に出してます!確かに時間は短いので安心してました(´ 3`)

• 3月25日
かちん

1階残して行きます。
その時に録画したいないいないばぁなど見せてます🙂
リビングから2階に行けるようになってるんですが(ドアがあります。)
上の子はドア開けて登ってこれますが
下の子はまだ開けることが出来ないので
いつ開けて登ってこられるかと😅

• さくさく

さくさく

うちも、おかあさんと一緒や、いないいないばあ見せてます!笑
    同じく、リビングのドアまだ開けれないですが、開けられると怖いです😂

• 3月26日
けい26

一歳前はベランダが繋がってる部屋のベッドに寝かせたり抱っこ紐に抱っこしたりして干してましたが、一歳になってからは一階でテレビとか見て待ってもらってます😊ぐずってついて来たがる時は上のテレビ見せて待たせてます。

• さくさく

さくさく

やっぱりテレビ見せて待ってもらいますよね!うちもです😃
    ぐずったときはうちも一緒に2階に連れて行きます!

• 3月26日