※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあかりまま
子育て・グッズ

公園で娘のスコップを取られ、親が見当たらず困惑。奪い返したが、別の子が同じこと。気持ちが複雑になりました。

午前中公園で遊んでたのですが、砂場で2歳くらいの女の子が娘のスコップを取って遊び出しました。
娘は手を伸ばし返して欲しいアピールすると遠くに持って行き遊び出し、返してねーと私が言うも無視💧
その子の親は見当たらず💧
娘は違うところに行きたそうだったので帰るから返してねーと言いながら奪いました。その子はまた別の子のスコップを取り上げて遊び出しました。
なんだかモヤモヤしてしまう私、心が狭いですかね?

コメント

deleted user

その子の親御さんが見つからない時点でモヤモヤしますね…
一人で来たわけではないでしょうけど、やっぱり近くで見ててほしいなーと思います

りんごのほっぺ

親が近くにいないこと自体モヤモヤですよね😤
遊ばせるにしても子供のことを見ててほしいですよね😭
他人の子だと叱るに叱れないですしね😩

mama

そもそも、親が近くに見当たらない。
おかしいですね‪‪💦‬
2歳ぐらいの子だとまだまだ目が
離せないですよね、
危ないという意味でもありますし
そのように他の子のおもちゃを
取ってしまう年齢ですよね😥

その場で親がちゃんと
これはあの子のおもちゃだから
勝手に取ったらダメなんだよって
教えなきゃ
いつまでたっても学ぶことなく
誰のでも平気に使う子に
なりそうです、、‪‪💦‬

親はどこにいたんですかね、
謎です😭

hiimama

今日息子も持ってたスコップやおもちゃを年上の子に取られて追いかけてました!
すぐにお母さんが来て返してくれましたが、親が見当たらないとモヤモヤしますね(^_^;)

りおんママ

ひどいですね💦

私なら、その子の親探します!笑
ママはー?ママとお話ししたいなぁ〜とか言って聞きます!笑

別の子も被害ありますもんね😭
私も娘が小さい頃や、最近もあったのでちゃんと相手の親と話しましたよ(^^)

あや

ゆあかりままが心が狭い訳ではないです!
私もその場にいたら同じ心境だったと思います!

子どもが悪いというより親が悪いですよね…
いろいろな年代の子が集まる場所なので
トラブル防止等の為に目の届くところにいるのが常識だと思います。

だいち

砂場だとそういうことよくありますょね!なので私は自分で持ってきたものは取られないように使ってないものはすぐ片付けるようにしてます!
子どもが他の子の物を使いそうになることもあひますが、その時は「お友だちのだからダメだょ」と必ず言います!その場に他の子がいなくても、自分の物ではないものでは遊ばせません!でも、その辺に置いてあるスコップなどを勝手に子どもが使って、何にも言わない親も多いですょ😓
私もそれを見てるとどうなのかな?ってよく思います!

ゆあかりまま

皆さまありがとうございます😊
私だけじゃなくモヤッとする意見があって良かったです。
私も娘にはほかの子のオモチャを取らないように言いますし、何より娘のそばにいますので、親はどうしたのかなぁと思いました。