※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠10週目で、パートナーとの性行為について不安。赤ちゃんへの影響やパートナーの理解に不安。皆さんはどうしているでしょうか?

妊娠10週目です。
妊娠中の仲良しについてなんですが、、
私はできればあまりやりたくはないのですがパートナーさんが求めてくるので週1、2回ペースでしています。
まだ妊娠初期なので赤ちゃんが不安なのですが、パートナーさんに話してちゃんと理解してくれるかも不安です。
みなさんはどう対処してますか?

コメント

あーか

初期はダメって産院で言われてたのでそのまま言いました(・ω・)/

• aya

aya

なるほど!お医者さんに言われたら納得しますよね!!

• 3月25日
りんりん

安定期に入るまではなにかあったら嫌だから止めて欲しいと言いました。
病院にもそう言われてるからと言ったら、納得してくれましたよ😃

• aya

aya

私も安定期までは極力控えたいです😣
    来週産婦人科行くので先生に聞いてみようと思います。。!

• 3月25日
  • りんりん

りんりん

なにかあってからでは遅いですからね😥
    先生に聞くのが1番ですし、相手の方にも不安な気持ちをしっかり伝えるのが良いと思いますよ😃

• 3月25日
  • aya

aya

そうですよね😣パートナーさんには申し訳ないですが赤ちゃんを一番に考えたいです😌
    勇気出して伝えてみます!ありがとうございます!

• 3月25日
らり

普通にしてましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾w

• aya

aya

そうなんですね!避妊具は使ってましたか??

• 3月25日
  • らり

らり

使ったり使わなかったりでした(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 3月25日
  • aya

aya

ネットとかで調べると使った方がいいと書いてあるのが多かったので、私もほぼ使ってないので不安になっちゃいました😣でもそんなに考えすぎない方が逆にいいのかもしれませんね?(笑)

• 3月25日
  • らり

らり

心配にはなりますよね(´•ω•`)
    でも付けたのは数回で産まれるまでつけなかったです(´•ω•`)
    でもカンジタとかにはなりやすかったです(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 3月25日
  • aya

aya

カンジダ大丈夫だったんですか?!
    それも感染の1つですよね?😣

• 3月25日
  • らり

らり

妊娠中はなりやすいみたいで(´•ω•`)

• 3月25日
  • aya

aya

そうなんですね😣
    特になったとしても問題は少ないんですかね?

• 3月25日
  • らり

らり

塗り薬もらったりしました( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 3月25日
  • aya

aya

そうなんですね!
    1つ1つのことが何につながるかわからないのでいろいろ不安です(>_<)

• 3月25日

私は初期の頃一回だけしましたがお互い気になって最後まで出来ませんでした(;o;)
ちゃんと話しても旦那さんが理解してくれないのはどうかと思います💦

• aya

aya

やっぱり気になっちゃいますよね。。した後、お腹の張りなどは大丈夫ですがなんとなく後悔しちゃいます😣
    私も軽く言っただけなので、またちゃんと話してみようと思います😌まだお腹も大きくないので多分パートナーさんはそんなに実感がないんでしょうね、、

• 3月25日
エミリ

初めまして✨うちはまだ旦那さんと同居してないんですが、会う度に求めてきます(笑)今は安定期に入ったので少しは受け入れられるようになりましたが、初期の頃は一度babyが心配すぎて、最中に涙出た事ありました(ノ_<。)全部話してわかってもらえたので、頻度は少なくなったと思います!あんまり断ってると仲悪くなっちゃうと思う気持ちと、babyを思う気持ちで葛藤でしたが、きっちり話してお互い何をどう考えてるか理解できると、気持ち的に楽になると思います‼

• aya

aya

私も同居してないのでエミリさんと同じで会う度って感じです!
    話し合いの切り出し方が難しいというか苦手で、、でも今はそんなことで悩んでる状況じゃないのできちんと話したいと思います。(笑)自分の気持ちを全部伝えたいです😌

• 3月25日
  • エミリ

エミリ

お腹もまだ目立ってない頃は特に、旦那さんもまだわかってるようでわかってないかもです(´-ω-`)うちは、「お腹張るの」とか、ちょっとオーバー気味に言ってそこから話しました✨

• 3月25日
  • aya

aya

なるほどですね!また次会うときに言ってみようと思います😌オーバー気味に!(笑)

• 3月25日
😆スマイル😆

私は臨月までしてました💦💦
そんなに体も大きくなってくるので激しいのはないですけど、奥さんがしたくないのであれば、病院で感染の危険があるからとか言えばいいですけど、先生によっては妊娠したからやめときなさいって人とゴムさえ付ければ夫婦の大切なコミュニケーションだからと否定しない先生もいます😅😅

• aya

aya

先生によって違うんですね!!?
    でもするとしてもやはりゴムはした方がいいですかね?パートナーさんはゴムを嫌がるんです😣そこを納得させるのが難しくて😫

• 3月25日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

極論ですけど、障害者が出てきて欲しくなければゴムを付けてと言えばご主人も理解出来るかと💦
    やはり細菌感染は恐ろしいので、障害者とは言い過ぎで失礼だとは思いますが、もちろんゴム付けてなくてもたまたま大丈夫やった人もおるやろうし、100%とまでは言いませんが、何かしらの影響があるのは間違いありません😅
    未然に防げるなら防ぎたいですよね👍✨

• 3月25日
  • aya

aya

そうですよね。せっかくの我が子が何かしらの障害入ってしまうとかわいそうですよね😣
    できることから防いでいかないとですよね!😌

• 3月25日
morimori

私は避妊具ありで仲良ししてます😊
ただ、ゆっくりしています!
私の場合は、妊娠してから旦那に対して好きが強くなって、そのせいか性欲も出てしまっているので😂
頻度は週1〜2してますよ🤗

• aya

aya

避妊具は大事ですよね😌
    私もするなら避妊具ありでゆっくりと がいいですね。
    週1〜2だと疲れませんか?私もパートナーさんに対しては好きが強くなりましたけど、ハグしてるだけでも十分なんです(笑)パートナーさんは違うみたいですけど…(笑)でもお互いの意見が一致しているならいいですね☺️

• 3月25日
  • morimori

morimori

避妊具は大事だと思います!
    精液に子宮収縮させる成分があるらしいので、避妊具は必須だと思います😊
    週1.2疲れないですよ♬疲れてる時は拒否するので大丈夫です!笑
    やっぱり好きが強くなりますよね❤︎
    旦那さんもかえさんが好きだからでしょうね😊❤︎

• 3月25日
  • aya

aya

拒否するのもなんか悪いと思っちゃうんですけど大丈夫ですかね?😣(笑)

• 3月25日
  • morimori

morimori

本当はしたいけど、私達の赤ちゃんが心配だからって伝えるのどうでしょう??
    本当はしたいけど、我慢してるんだ!ってなって気を悪くしない気がします😊

• 3月25日
  • aya

aya

なるほどですね!ありがとうございます😊言ってみようと思います!

• 3月25日
ゆいかママ

普通にしてますよ(*^^*)
週2くらいですかね🤔💭
特に感染症も、お腹の張りもありません

• aya

aya

そうなんですね!順調に赤ちゃん育ってて羨ましいです☺️私も早く安定期に入って気持ちに余裕が欲しいです😌

• 3月25日
まる

前回、妊娠初期~中期に普通にしてたら
感染症にかかって死産になったので
気をつけたほうがいいと思います😥

• aya

aya

そうなんですね…今回は大丈夫そうですか?元気な赤ちゃんに会いたいですね👶♡
    やっぱり感染症は怖いですね( ; ; )
    私もパートナーさんに話して避妊具を使うか、なるべくしないようにしたいと思います。。

• 3月25日
  • まる

まる

今回まったくしてないです(笑)
    私が気付かなかったのもありますが😥
    ほんとに手の菌とかでも入ったら
    炎症おこしたりしてそこから細菌が
    感染して早産とかになるみたいです😥

ママリでも中だしして大丈夫だった~
    みたいな意見もありますが先生は
    感染症になることは珍しいことでは
    ないから気をつけてねとのことでした😥

• 3月25日
  • aya

aya

菌は見えないから一番怖いですよね( ; ; )
    しないのが一番ですね!(笑)

人それぞれ運がありますもんね😣
    みんな大丈夫でも自分がなったら嫌ですしね、、

• 3月25日
  • まる

まる

自己責任ですよね😥😥😥

• 3月25日
  • aya

aya

ですね😣気をつけます!!

• 3月25日