※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食の持ち運びについて相談です。保冷バッグや容器に入れるとぐちゃぐちゃになるし、量が少ないと困る。皆さんはどうしていますか?

お出かけの時の離乳食ってどうしてますか?
二回食になるとなかなかお出かけしにくいなぁと。。
保冷バックにいれて持ち歩く?素材が違うものを一個の容器にいれたらぐちゃぐちゃになるし。かといって量が少ないのにどうするんだろう?ってな感じで。お出かけのときはベビーフードばっかっていうのもなぁ。皆さんどうしてますか?

コメント

はせっち

BFをあげないお母さんとかはお弁当持ち歩いてる方をよく見かけますが、私は全然BFに頼ってました笑。栄養も偏ってないし、自分が作るより絶対美味しいと信用していたので笑

• パクパク

パクパク

そう言われればそうだと(笑)ありがとうございます!

• 3月26日
(^O^)

ベビーフードあげてました!
自分で作るより栄養も偏ってないですし美味しいと思うので(笑)

• パクパク

パクパク

たしかにそうかもです(笑)ありがとうございます!

• 3月26日
こちょっぱ

これからの季節はどうしてもいたみやすくなるので、気温や持ち歩きの時間にもよりますがBFの方が安心かと思います。
かくいうわたしもまだ手作り持ち歩いてますが…そろそろやめた方がいいかなって思ってます😅

• パクパク

パクパク

そうですね。食中毒とかこわいですもんね。ありがとうございます!

• 3月26日
k

2回食のときは、離乳食の時間は朝と夕方にして出掛けるならその間に出かけてました!昼はどこかで授乳する感じで…。どうしても夕方までに帰ってこれなそうなときはベビーフードでした。3回食になってからはますますベビフード活躍してますが、これからの季節は保冷バッグに入れてもやっぱり食中毒などこわいので何かあるくらいならベビフードのほうがいいかなと思ってます😊
最初はベビフード私も少し抵抗ありましたが、つわりのとき結局毎日頼っちゃいました😅お出かけは毎日じゃないと思いますし全然問題ないと思います✨

• パクパク

パクパク

そうですね。何にこだわってたんだか。。食中毒になったりするほうが余計にかわいそうですよね。ありがとうございます!

• 3月26日