※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

同じような状況の方に質問です。20代で手取り20万円、家族3人+犬。古い車が壊れたので中古車を考えています。皆さんはどんな車に乗っていますか?

同じような境遇の方に質問します!
給料手取り20万円(私の合わせると30ほど)
子供1人の3人家族(犬一匹)
20代

以前乗っていた車が壊れて廃車になるので
新しい車に買い換えるのですが、
中古車を考えてます。
みなさんどんな車に乗ってますか?

コメント

タロママ

維持費も含めて1番楽なのは軽自動車かなと思います😊

大福母

うちは
給料2人合わせて36万くらい
子供1人 猫2匹
20代半ば です。
ワゴンRから中古のエルグランドに買い換えました(*´ー`*)

あい

うちは車にあまりお金かけたくないのと、田舎なんで2台持たないと生活できないので軽自動車2台です☺️

5人の母

燃費、維持費を考えると軽自動車ですね(*≧∀≦*)
初期登録から12年以上やったかな?になると税金がかなり高くなりますσ(^_^;)燃費も悪くなってきます。
中古で買うにしてもエコカーやまだ初期登録から年数が経ってない方が長く乗れるし、後々の維持費も楽だと思いますよ(*≧∀≦*)

• みん

みん

これから車を見にいくので初期年数見てみます!車についてあまりにも無知で買ってから後悔しそうなので参考にします!

• 3月25日
  • 5人の母

5人の母

ネットで車の税金で調べると詳しく分かると思いますよ(*≧∀≦*)

• 3月25日