※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜泣きで母乳で寝かしつけているが、体力が心配。他の方法を試しても母乳が必要。育休明けの仕事に不安。解決策はありますか。

10ヵ月になりますが、夜泣きで2時間置きで何度も何度も起こされます。母乳で寝かしつけてるのがいけないのでしょうか。母乳以外を試してみましたがギャン泣きされ結局母乳。育休中なので間もなく仕事も始めます。このままでは自分の体力が持つか不安です。いい方法はないでしょうか。

コメント

あんこ

個人差があると思いますが、うちの子は10ヵ月がピークでした。1歳になった今は夜泣きは無くなりました!そういう時期と思って、旦那さんにも協力してもらって頑張って下さいね💓

• こう

こう

コメントありがとうございます‼︎いつか終わりは来るんですね‼︎頑張って乗り切ります‼︎

• 3月25日
仲良し家族❤️

私も三人目の子供、10ヶ月のとき
夜中ほんとに起きて寝不足で
限界来たので10ヶ月で断乳しました👊😄

• こう

こう

コメントありがとうございます‼︎やはり辛い方居るんですね。断乳されたのですね‼︎私も考えます‼︎

• 3月25日