※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの夜間断乳についてです。離乳食の量が少なくても成功例はありますか?夜中起きた時は抱っこが必要でしょうか?

夜間断乳についてです。9ヶ月に入り今月の2日から3回食を始めました!元々全然食べてくれなかったのですが、3回食にした辺りから食べてくれるようになりました。(月齢の割には量は少ないと思いますが...)最近夜中に起きる回数も多く、歯もたくさん生えてきたので夜間断乳をしたいのですが、離乳食の量が少なくても夜間断乳成功された方はおられますか?夜中起きた時はひたすら抱っこですか?教えて頂けたら嬉しいです\(^o^)/

コメント

龍妃

9カ月位なら昼間身体を動かす様な遊びをしてあげると夜も良く眠ってくれます(*^_^*)

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    昼間ずっと動き回ってるんですけど、やはり夜は何回も起きてしまいます。

• 10月9日
  • 龍妃

龍妃

お昼寝が長過ぎたりでも夜中おきたりします。またその位から起きていた時見たものや周りの音などを色々覚え始める頃だと思うので、脳が活発に動いて少し興奮気味な感じになっているのかも。これは赤ちゃんから幼児への成長過程だから心配する事ではないですよ(*^_^*)3回食始めたばかりとのことなので活発に動けばお腹も空きますから少しずつ食べる量も増えておっぱいを飲む量も減っていくと思うので大丈夫かと。そうすれば自然と夜中起きる事も減って断乳も出来るようになると思います。

• 10月9日
  • R♡mama

R♡mama

そうですね♡あまり焦らず、離乳食をたくさん食べてもらえるように頑張ります!!そして少しずつでもおっぱい離れしていってくれたら嬉しいなあ^^ありがとうございました!!

• 10月9日
龍妃

赤ちゃんにも個性があるから赤ちゃんのご機嫌を見ながら焦らず頑張ってね(*^_^*)では仕事に行きますイッテキマァス☆ヾ(・ε・*)ノ゙=з=з=з

• R♡mama

R♡mama

そうですよね♡ありがとうございます!!

• 10月10日