※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が耳を掻くのは普通の行動ですか?2日後に3ヶ月になる子供が耳を掻くのは普通の行動ですか?

あと2日で3ヶ月になる男の子を育てています。
最近、耳の上辺りをよく掻いています。
癖なのか、やめさせようとしてもまたやっています。
みんなするものなのでしょうか?

コメント

しず

うちの娘は眠くなってきたら耳上辺りを掻く癖あります(*´◒`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    うちも眠くなった時です!
    あれ、なんなんでしょうね?

    • 3月26日
deleted user

うちの子も、眠くなると耳と耳周りを掻いてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    うちも眠くなった時です!
    頭が傷だらけです😢

    • 3月26日
はなみ

うちもよくかいてます。特に寝入る前や起きそうな時…掻きすぎて赤くなったと思ったら汁がでるほどにジクついてしまい、病院でステロイドもらいました(_ _) 相談もしましたが、耳を触るは仕方ないから爪を切ってあげて様子を見てね、くらいでした。寝る前は手を繋いで寝てます(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    ジクついてしまったんですね💦
    わたしも手を繋ぐようにしてみます😊

    • 3月26日