※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
妊娠・出産

23日の午前11時から陣痛が始まり、病院へ。子宮口が開かず24時間後一時帰宅。経験者いますか?出産までのアドバイスお願いします。

23日の午前11時から、感覚のない陣痛がきて入院準備をして13時半、病院へ。
しっかりした良い陣痛がきてるよと言われ、いよいよ会えるんだと思った矢先、強い陣痛はあるものの中々子宮口が3センチから開いてくれず、変わらない痛みといきみ逃しの末、早くも半日。全然子宮口が開かないため、赤ちゃんの頭も触れなくなってしまったようで痛みと付き合い24時間が経過したところで一時帰宅となりました…。
陣痛とおしるしはあるのに、子宮口が開いてくれず、破水もしない…赤ちゃんに申し訳ない気持ちになったのと、会えると思ったのに会えなかったショックで、悲しくなっています。このような経験された方いらっしゃいますか?
😢出産までに出来ることがあればご教示ください。

コメント

さえぴー

私は破水からでしたが、全然陣痛がこなくて、2日目から促進剤使って3日目でようやく会えました(^^;
陣痛が先だと痛くて大変かもしれませんが、赤ちゃんも頑張ってます!ここまできたら絶対会えるんですから、悲しむことなんてないですよ(^^)/
私は待ってる間たくさん赤ちゃんに話しかけてました💡あと少しだけ頑張りましょう!

• 咲蘭

咲蘭

ありがとうございます!
    元気に産まれて来てくれたらそれだけでも幸せですね😢💓
    頑張ります!

• 3月26日
まーん

はじめまして
2歳の息子のママで現在第二子妊娠中の者です。
長男の出産の時、ちょうど同じ状況で、陣痛から出産まで3日くらいかかりました。
陣痛、入院して3日目に主人が私の姉達連絡してくれました。私の姉の1人はリラクゼーションマッサージをしているのでその姉(次女)が骨盤を柔らかくするマッサージをしてくれ、もう1人の姉(長女)は出産経験豊富で私と一緒に呼吸法をしてくれたり、励ましてくれたりしました。
そのおかげで無事に息子と会うことができました
今、すごくツラいと思いますが、お子さんと会えたらそんな事忘れてしまいます
できるだけ体を温めたり、リラックスして赤ちゃんと会うことだけを考えて頑張ってください。私も遠くから応援しています

• 咲蘭

咲蘭

リラックスを心がけたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月26日
みぃちゃん

私も陣痛来てるのに子宮口開いてなかったです💦
陣痛に気づいた時には5分間隔、30分程で慌てて電話するもあと1時間は測って!と言われ、待機中におしるし。痛みも強く2,3分間隔になり電話してから病院へ。
着いてNSTをすると振り切れるほどの陣痛。波もしっかり。このまま出産だねーって言われ内診すると子宮口全く開いておらず。開くの待ちで、1時間で3センチ、さらに1時間で5センチまで開いだけどそこから3時間…1分間隔の陣痛に耐えるも開かず。
結局、個人病院での出産だったので他の妊婦さんが緊急帝王切開になったため先生がそっちに行かなきゃならず、人口破水させて行きました💦
そのおかげで少し開き、あとは助産師さんが手でこじあけてなんとか出産って感じでした‼︎

• 咲蘭

咲蘭

やっぱり、子宮口開きづらい方多いんですね…
    子宮口さえ開いてくれれば子供も出て来やすいんだと思いますが…悔しいです…
    長丁場覚悟で、頑張りたいと思います💦

• 3月26日
つかさ

私は、40週4日目の10/28土曜日の1:30頃に生理痛のようなお腹の痛さで目覚めトイレに行くとおしるし。その後、7〜15分間隔の陣痛?で、朝6:30頃まで様子を見ても変わらず病院へ電話。
入院準備をして病院へ行くも、前駆陣痛と言われ、その日9:30に診察予定だったため診察を受け帰されそうになったけど

心配なので入院したいです

と伝え、入院させてもらい
前駆陣痛とひたすら戦いつつ、旦那さんと病院の中を散歩したりしたけど変わらず…眠れない夜を過ごし、日曜日もひたすら痛みと戦って
夕方17:00すぎに尿漏れ?かと思ったけど不安だったため、ナースコールして調べてもらったら破水。
やっと会える〜✨と思ったけど
なかなか赤ちゃん下におりてこず
途中微弱陣痛になり促進剤投入。
10/30月曜日の5:00前に3,380gの男の子を出産しました。
陣痛は、辛かったですが元気に産まれてきてくれて良かったです。

咲蘭さんも、頑張ってください✨

• 咲蘭

咲蘭

本陣痛が来てる波はあるみたいですが、中々難しいですね。。
    痛みよりも会いたい気持ちが強いので、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月26日