※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
妊娠・出産

初妊婦の方が羊水過少で管理入院中。促進剤が効かず、子宮口も開きが遅いため不安。帝王切開が怖くてどうしたらいいかわからない。

41週2日の初妊婦です

39週から羊水過少で管理入院してて
木曜から促進剤を使ってるんですけど効き目なし

木曜日→内服6錠
金曜日→内服6錠
土曜日→点滴

子宮口もやっと指一本で長期戦になりそうだね~っていわれてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

毎日陣痛こないかなって夜ドキドキしてるんですけどお腹の張りも全然ないし不安が募るばかりです、、

このまま帝王切開とかになるのが怖くてどうしたらいいかわかりません😢😢

コメント

あやちん

はじめまして❁︎
なかなかの長期戦ですね…><
私も破水したにもかかわらず
陣痛がつかなくて
内服と点滴でやっと会えました><
点滴でも陣痛つかないのは
赤ちゃんがよっぽど
お母さんのお腹の中の居心地が
いいんですね☺️💕
どんな形であれ、
もうすぐ可愛くてたまらない
赤ちゃんに会えますよ☺️
陣痛も怖いでしょうし、
帝王切開になることも
怖いと思います><
私もゆくゆくは帝王切開、
と言われていたので
怖かったのを覚えています><
ですが我が子を抱いたら
そんな気持ちどこかに
いっちゃいます○°
今は不安だと思いますが
もうすぐで会えることを
楽しみに思いながら
頑張ってください><

  • kaimama

    kaimama

    促進剤使ったらすぐ陣痛来るって思ってたんですけど全然効かなくて心折れてます😢😢
    帝王切開になるかもね~ともいわれてるんでほんとに怖くてもう逃げたいです、、( 笑 )
    不安しかないですけど、逃げれないですもんね~、、頑張ります😢😢♥️

    • 3月25日
  • あやちん

    あやちん

    私も促進剤使ったら
    すぐに陣痛くるものだと
    思ってました😅
    よっぽどお腹の中が
    居心地いいんですよ💕
    赤ちゃんが幸せな証拠です☺️
    帝王切開したことない人間に
    こんなこと言われても
    嫌かもしれませんが
    立派な出産には変わりないですし
    赤ちゃんの幸せな気持ちに
    寄り添ってあげてください><
    母子共に健康であることが
    一番ですから><

    • 3月25日
BossBaby@💗☃️💛

怖がらせてしまったらごめんなさい。
つい2週間前の私を見ているようでコメントさせて頂きます!

私は41週から入院し
火曜日➡️薬6錠
水曜日➡️薬6錠
木曜日➡️気分転換に一時帰宅
金曜日➡️薬6錠
土曜日➡️点滴120
日曜日➡️点滴60
をしても全く陣痛に繋がらず...
1時間以上号泣しながら助産師さんと主人と話し合い
日曜日に41週5日で帝王切開にて出産しました😓

帝王切開怖いですよね...😭
不安ですよね...😭
下から産みたいですよね...😭
めっちゃ解ります...😭


私の息子は2270㌘と低体重児でしたが保育器に入ったのはたった1日です。
黄疸も出ず、2300㌘程で昨日私と一緒に6日間で退院し家に帰ってきました。

何をしても陣痛に繋がらなかった
逆子でもなく、初産で帝王切開になってしまったけれど、それは私も息子も元気でいる為に必要な事だったのだと今は思えます。

不安でいっぱいだと思いますが、もうすぐ可愛い我が子に会えます!
帝王切開になってしまった私のコメントを見て不快になられたら申し訳ありません...
でも、私も同じ気持ちで過ごした日々があり共感出来そうでしたのでコメントさせて頂きました...

長々と大変失礼致しました...

  • kaimama

    kaimama

    わたしもいま怖くてなにいわれても泣きそうになります😢😢!!
    促進剤使っても赤ちゃんがでたくない!ってなってたら効果ないよっていわれて毎日はやくでておいで~って言ってるんですけどでてきたくないらしくて😢😢
    帝王切開も立派な出産ってわかってるんですけどやっぱり怖くて、自然に産みたいって気持ちも強くてもうなんかごちゃごちゃしてます。。
    小さくても元気もりもりだったんですね♥️💛
    同じようなかたがいて心強いです!!帝王切開は傷できるけど頑張った証ですもんね😶💋

    • 3月25日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    お腹の中が居心地が良すぎるのでしょうね♪
    私も毎日助産師さんに言われ続けていましたよ♪

    自然に産みたい、帝王切開も立派!でも...ってぐちゃぐちゃな気持ち解りますよぉ😭
    どんな出産方法であれ、無事に産まれてきてくれた時にはこれで良かったと思えるはずです!
    ママは皆頑張って赤ちゃんを産みます💖
    自然分娩の方の会陰の傷も帝王切開の方のお腹の傷も皆同じ、出産を頑張った証拠です💖

    • 3月25日
  • kaimama

    kaimama

    やっぱり言われますよね!( 笑 )
    お母さんにしがみついて離れんね~って言われてます😶😶♥️

    ですよね😢😢!!周りにまだ?とか促進剤なんで効かんの?とか言われてこっちが知りたいわ!!って心に余裕もないし😢😢
    もうすぐあえるのは確実なんですけど1日1日がすごい長く感じて、、
    赤ちゃんを産んでるのには変わりないですもんね💪⭐️
    お母さんは強し!!💋

    • 3月25日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    出て来た後の入院中は
    君が中に居たかった子かぁ~外の世界も良いでしょ~?皆が君待ってたよ🎵
    って色んな助産師さんに言われますよ😁

    全く余裕ないし、1日がすごく長いですよねぇ😭
    私も帝王切開直前までにはもう身体も心もボロボロになってましたよぉ😭

    そうですよ🎵
    赤ちゃんを産む事にかわりはありませんよ💖

    • 3月25日