※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama♡
ココロ・悩み

旦那が元カノとの赤ちゃんを2度おろしていることで信用できず、悩んでいます。旦那のお母様に相談してもいいでしょうか?悩みがつらいです。

前にもこちらで相談させていただきましたが、旦那が元カノとの赤ちゃんを2度おろしている。ということで、、
旦那が信用できません。
ずっと一人でモヤモヤしていて
そんなことないと思い込んでいたし、妊娠中いきなり知ってしまったのですが。
この話を旦那のお母様に相談したら、やっぱりダメでしょうか?
本当なのかも分からないし、ずっとモヤモヤしているのもつらいです。
みなさんなら自分の中で忘れるまで相談せずにいますか?

コメント

子供をおろしている理由は何でしょうか。
私だったら旦那さんのお母さんに相談はしないと思うのですが、何故相談したいのですか?(*_*)

• あおいmama♡

あおいmama♡

コメントありがとうございます。
    その頃はまだ若くて経済力が無かったから。だそうです。
    自分でもどうしたいか分からず、本当のことが知りたいからなのかもしれません。
    でもまだ好きは好きだし。
    ショックだったからかもしれないですね。

• 10月8日
りょうちゃんママ

私の旦那は付き合いが11年だった元カノさんとの子は元カノさんに事情があり降ろしてます。

これを知ったのも本当たまたまでイライラしたしまだ結婚前、妊娠前だったので正直悩みました。

今でもふと思うことありますが我が子が可愛いので大丈夫です(o^^o)
ちなみに元カノさんと会う確率が多分普通より高いんですが(共通の友人が何人かいるため)我が子は会わせたくないしもし会っても触れて欲しくないのでそれは旦那には伝えてます。

妊娠中は情緒不安定にもなりますしね(ノ_<)
義母には相談しないほうがいいですよ。
元カノとは知っていてもその事実を知らなかったらギクシャクしてしまうしそれに今から生まれてくる子とは関係ないですから(ノ_<)

ちなみに赤ちゃんは自分で選んでお腹に来るそうです(o^^o)
その中には降ろされることをわかってて来たりもあるみたいです。

ちびたんのママさんの子は産まれるためにちびたんのママさんを選んで来てくれたと思って前向きに考えましょう(o^^o)

過去のことを気にする気持ちはわかります。
私はその子の分も我が子を可愛がるんだーって気持ちに切り替えましたよ(o^^o)
産まれる1ヶ月前くらいにそう思えるようになりました(o^^o)

だからちびたんのママさんも今はモヤモヤもあると思いますが信じるとか信じないとかは時間が解決してくれるかなーと思います。
もしどうしてもイライラやモヤモヤが募ってしんどいときは旦那さんにあらかじめ妊娠中で情緒不安定だからごめんね、酷いこととか言うかもだけど不安なのと前置きしてから気持ちを伝えればと思います。

長文になっちゃいました。
ごめんなさい(ノ_<)

ななたく

旦那さんの親に言うのはどうかと。過去は過去です。旦那さんを信じるしかないんじゃないでしょうか!!

mina_mama⑅◡̈*

旦那さんのお母さんは
知ってる話なのでしょうか?
終わった話ですし、
ちびたんのママ♡さんと旦那さん
の仲の話でないので
知らないならちびたんのママ♡
さんから話すべき話じゃないかな
と思いますが\(¨̮)/

それは気になりますよね!
私もその立場なら気になりますが
旦那さんと旦那さんのお母さん
との親子関係にも配慮すべきかな
と思います。

ちなみに私の旦那は結婚前に
私と旦那の間に赤ちゃんができ
1度おろしてます。
それをおろす手術前に旦那に
旦那の両親に伝えて欲しいと
言ったのですが、おろしてから
事後報告しか旦那はしなかった
のです。しかも思いっきり詰めて
やっと言ってくれたので。
詰めなければ内緒にされてたのかなと思います。

R

私の旦那も1度おろしてるみたいですが、
やはり聞いた時はモヤモヤしっぱなしでした💦
旦那に直接話された訳でもなかったので余計に・・・。

今は「元カノとの子供はおろしたけど、自分との子供は産んで可愛がってくれてるから!」と自分に言い聞かせてます💦笑

私達夫婦は付き合い3ヶ月での授かり婚ですが、元カノとは1年ちょっとの付き合いでも旦那はおろしてくれと頼んだみたいなので( ̄▽ ̄;)

お義母さんには辞めておいた方がいいでしょうね・・・。
お義母さんにとっても思い出したくない過去だと思いますし、
深入りしても自分自身がきつくなるだけだと思います(;_;)

今は精神的にかなりきついかと思いますが、
旦那様は今お腹の赤ちゃんとあなたを幸せしようと頑張ってるでしょうから過去の女の事や子供の事なんて気にもしてないと思いますよ(*´v`)

「おろした子の事どう思ってる?」って
実際旦那にも聞いた事ありますが、
「別にどうとも思っていない。まず産んでないから俺には子供がいたなんて思ったこと無い」って言ってました( ̄▽ ̄;)
旦那が冷たいだけかもしれませんが、
男って案外女が思ってる程何も気にしてませんよ((((;゚Д゚))))

あまりストレスを溜めないように
お身体気を付けてくださいね♡

sa-mama☺︎

私だったら義母には相談しないです。

私の場合モヤモヤは時間が経っても綺麗サッパリ忘れないので直接旦那さんにぶつけます!

ハルりおん

旦那さんのお母さんには聞かないですね(^^;
息子を庇うような言い方しそうだし、本当の理由は旦那さんと元カノしか知らないですよね?
旦那さんもそのことは終わったことだし、昔のことをほじくりかえされてもいい気はしないんじゃないでしょうか(^^;

あおいmama♡

皆さんありがとうございます。
まとめてになってしまって申し訳ありません。

本当のこと知って、少しでもモヤモヤを消したいのかどーしたいか自分でも分かりません。
でもお母様に相談するのはやめておきます。
妊娠中でイライラもモヤモヤもMAXで余計に考えすぎてるのかもしれないですね(;_;)

皆さんありがとうございます。

Konmi

わたしの旦那も高校生のときに1回、社会人のときに1回、合計で2回赤ちゃんおろしています。

あたしはこの話を聞いたときに、
そうなんだーとしか思いませんでした(笑)
過去は過去ですし、変えられないですからね。
今は妊娠したことを喜んでくれてるので。

義母に聞いて、知っていても
きっとモヤモヤはずっと残るし
スッキリしないと思いますよ。
旦那さんも義母に聞かれたくない
と思います😔😔

Konmi

わたしの旦那も高校生のときに1回、社会人のときに1回、合計で2回赤ちゃんおろしています。

あたしはこの話を聞いたときに、
そうなんだーとしか思いませんでした(笑)
過去は過去ですし、変えられないですからね。
今は妊娠したことを喜んでくれてるので。

義母に聞いて、知っていても
きっとモヤモヤはずっと残るし
スッキリしないと思いますよ。
旦那さんも義母に聞かれたくない
と思います😔😔

ちょん♡

私の旦那も妊娠はしてませんが、できたらおろせばいいの考えの人で当時中学だった旦那は女は穴としか見てませんでした。
避妊しない、ラムネのお菓子のカラを突っ込むなど酷いことばかりですね。
その時私は友達関係ですが
月日が立ち再会し、結婚子宝に恵まれましたが気になりますよね。私もそうでした。
おろせって言われるんじゃないか捨てられるんじゃないかなど
でも、今までの方たちと違い私の場合はとても大事にされてる事が身にしみてわかるので、旦那さんを信じることにしました。
怖かったけど私はこの人を信じて良かったと思います。
今は朝早くから遅くまで働き、私の体をいたわり、里帰りの家にも毎日泊まりに来てくれてとてもいいパパになりそうですよ!

そのうちモヤモヤもせず信じれる時が来ますよ(><)

mochico♡

お義母さんには言わないですね。
知ってるかもしれないし、知らないかもしれません。
自分がお義母さんの立場でもし知らなかったら
聞きたくないですよねー??

きっとほんとのことを知っても知らなくても、モヤモヤ消えないような気がします。

とってもかわいいあかちゃんが産まれてきてくれて、
顔見て、
そのあかちゃんをニコニコあやしてくれてたりする旦那さんをみて
突然「まぁいいや〜♪」ってなったりするんじゃないですか(∩´∀`)∩

そんなに気にせず
信じてあげたらいいと思います❁
彼氏じゃなくて、旦那さんなんですからー❁
家族ですよ♪♪♪