※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
家族・旦那

今回は悪露が止まった後の夫婦生活について質問させて下さい🙏先日の1ヶ…

いつもお世話になっております🙇‍♀️

今回は悪露が止まった後の夫婦生活について質問させて下さい🙏

先日の1ヶ月検診に行った時はまだ悪露が止まっておらず、担当医からは何も言われませんでした。
なので「悪露が止まればお風呂も夫婦生活も再開して良いのかな」と自己解釈していました。

そして、悪露が止まって1日ほど間隔を空けて夫婦生活を開始したところ、また出血が出始めました…😭
2日ほどで出血は無くなったので、今度は2日間空けて夫婦生活を開始したのですが、またまた出血が始まってしまい…😞

これは刺激を受けた事による出血なのでしょうか…?😣
また出血が止まったらどのぐらいの間隔を空けて夫婦生活を再開すべきなのでしょうか…??

ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

むー

悪露って止まったから完全に終わりって事はないですよ。終わったようにみえて、まだ残っている悪露が出てくる事はよくあることです。
今回の出血は悪露なのか不正出血なのかは分かりませんが、心配なら出血が止まって2週間くらいは様子みてみたらどうですか?

• 悠乃汰

悠乃汰

そうですね😣
    産後2ヶ月を過ぎるまで少し様子を見てみます😣

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日
Rachi

まだちょっと早いかなと思います。
2ヶ月まで待ってみたらどうですか?

• 悠乃汰

悠乃汰

やっぱり早かったんですかね…😞
    そうですね、また同じ事を繰り返すのは嫌だし、怖いので2ヶ月を迎えるまでは待っておこうと思います😣

• 3月25日
はな

止まってまた出てくるというのはよくあることですので、しばらくは安静にした方がいいかと思われます。夫婦生活再開できるのすごいです(><)

• 悠乃汰

悠乃汰

やっぱり数日とかではなくて、しばらくは経過を見た方が良いですよね😣

• 3月25日