※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

もう別れたいと思ってます。暴言も続き、最近は手はでないですがものに…

いつもお世話になっております。
もう別れたいと思ってます。
暴言も続き、最近は手はでないですがものにあたります。
出ていきたいですけどいき場所もなくて悩んでます。
休日なのに妻子おいて出掛けます。毎週。予定も当日聞かせれます。何度も早めに教えて、家庭もってるから優先してほしいと伝えたにもかかわらず直りません。
実親に相談するべきか、義母に相談していろんな面援助してもらうか悩んでます。義母には私から話したいです。旦那は自分のいいように話すような気がします。経験されたからもしくはアドバイスあれば教えて頂きたいです。

コメント

みいろ

実親にも義母にも話すべきだと思います。
子どもさんが何歳なのかわかりませんが、お父さんの暴言やものに当たっているのを目にしているのはよくないですし、毎週出かけて行くなんて、わたしだったらとっくに実家に帰ってます。
義母さんには、りるさんから話したほうがいいですね✨子どもさんを実家に預けて、旦那さんの実家は行けませんか?

• りる

りる

ありがとうございます。
    旦那の実家は県外にあります。
    私の実家は同じ県ですが2時間かかります。仕事もあるので、、なかなか行けずです。お電話で話した方がいいでしょうか?

• 3月25日
  • みいろ

みいろ

会って話したほうが表情もわかるので1番だと思いますが、仕事や距離のこがあるなら電話でもいいと思いますよ✨
    別れることも考えてます、としっかり伝えて、実親も義母もりるさんの味方になってもらいましょう!!

• 3月25日
(   ¯꒳¯ )

私は旦那がきかないとき手を借りたい時はたまに愚痴?を義理親にLINEします。そしたら親身に話を聞いてくれて旦那に喝を入れてくれますよ。本当に別れることを考えているのならどっちも相談するべきでしょうね( ˆωˆ )

😆スマイル😆

両方に話すべきですね💦
男は怒りのはけ口を暴力で威嚇したり、怒鳴ったり🔥
いつまでも子どもですよ☠️

るるい

私の夫も休日は当てもないのに出掛けると思うとかいって自分の都合のいい時間に出かけるので私は子供と支援センターや実家に行ったり一緒に行動しようと思わなくなりました!
産後夫が嫌いで仕方なくいるだけでイライラするし夫もよくキレたりするので話すだけめんどくさいと思っちゃう事増えて.......
来月から保育園に預けるのでそれまで一緒に遊べる時間を増やそうと思ってます😃
最近夫は休日あたし達がいないので出掛けた後俺もそっちいこうかなーってメールきたり電話がなるけど後の祭り(笑)遊んでる内は携帯を持ってないので帰る頃に携帯をみてあ!これから帰るからでいつも終わってます(笑)

夫を期待したりしません。
夫中心に考えたりしません。
相手が自分優先ならあたしも自分と子供優先にしますよ!
たまに周りの協力も必要なので頼れる人がいるのであればその方にも協力してもらってくださいね☺️

•  るるい

るるい

因みに私の実家親は愚痴を聞いて家に遊び来ればいいよっていってくれます!車で20分位なのですぐ行けますが、義母は息子(私の夫)大好きだからあたしが愚痴ってもなんも言いません。あたしにどーなんだろうねーとしか言わないし相手にしてません(笑)

• 3月25日
あさあさ

義両親がどんな方かにもよると思いますが…
うちの旦那の親はなにがあろうと旦那推しなので注意を期待して相談しようとは思いません
実親は帰っておいでタイプなので別れると決断してからしか連絡はしないと思います

離婚を決めているなら、うちだと実親→義両親とゆう順に話すと思います

家を出て…と思っているなら実親を頼るのが一番だと思いますが

実のお母さんに相談が1番です!