※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

授乳後に泣き出すことがあり、次の授乳まで不満そうではない。何が原因か気になる。

いつものように授乳クッションでの授乳を終えたと思ったら間髪入れずに泣きだしました。

混合ですが、朝から足りない?!と思いつつ、とりあえずゲップしようと縦抱きにするも泣くので、横抱っこでちょっとあやすとケロッと大人しくなります。

そのあとは次の授乳時間(1時間半〜2時間後とか)まで、寝たり起きたり、特に不満そうな様子もなく過ごします。

このパターンが今までも何回かあります。

何なのでしょうか、、、
おっぱい離すと口寂しいのですかね?

コメント

京

お口が寂しくなるのかもしれないですね😂❤️あとはお腹が苦しかったり眠かったりいろんな理由があると思いますが、分かりにくいですよね😭
どうしたかな〜?!って色々探ってみて下さい😊❤️

• なの

なの

すぐに泣かれると焦ってしまいます😂
    そうですね、ありがとうございます☺️

• 3月25日
  • 京

今飲んだよね?!ってなりますよね💦もし様子見て足りなそうであればもう一度吸わせてみるかミルクを足して見て下さい😊
    機嫌が治れば足りているのだと思います!!

• 3月25日
Kmama

うちも混合でぱぴこさんと同じことたまにあります!
この間足りないのかと思ってミルクを20ml飲ませたら勢いよく吐いちゃいました…笑
あとは口を開けなかったり!
機嫌も悪くないので、私は口さみしいのかなと思ってます!

• なの

なの

同じです(笑)私もミルク与えて吐かせたことあります😨😅!
    そうですよね〜本当に足りない時はだんだん声が大きくなるので(笑)

• 3月25日
  • Kmama

Kmama

なんだよーってなりますよねー笑
    私は口さみしいのかと思って哺乳瓶を吸わなくなるまで吸わせてます!
    正解はわからないですがそうしてます♪

• 3月25日