※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーママ
家族・旦那

旦那への愚痴です。旦那は体を鍛えるのが、好きです。子供が生まれる前…

旦那への愚痴です。

旦那は体を鍛えるのが、好きです。
子供が生まれる前から、時間があると(無くても)『ジム行ってくるわー』と3時間は出掛けてしまいます。

子供が生まれてからすぐは
『子供寝たら行くね』と22時から行っていました。
その頃から、夜泣きや1日の疲れでしんどいのに、こいつなにやってんの?とイライラが募っていて、一度喧嘩しました。
『でも、ジムに行かないって言う選択肢はないんだごめんな。』とだけいい
いまは、平日の朝早く4時に起きて仕事前に行くように。
土日も7~11時まではジム。
なので、夕方になると眠い、寝たい。といい『ちょっと寝てくるわ』と2~3時間寝ます。
子供とも関わる時間なんて、トータルで1時間もありません。
なので、子供は懐かなくて
あやせず、遊ぶことも下手くそ、抱っこもお風呂も下手くそ。昨日も、お風呂上がりに体を拭くなど頼みましたが
子供はギャン泣き。
抱っこもせず、テレビを見ていました。
「ちょっと!ダッコとかしなさいよ!!なにしてんの?!」と怒ると
『抱っこしても無理だもん。だから、放置!』とのこと。
頭に来て「パパは、バカですねー。そう言うことしてるから、パパのこと好きじゃないんだよね➰」と言ってそのまま寝かし付けに。

居心地が悪かったらしく、その後寝室にきて寝かし付けに参加。
ですが、ほんの数分で寝る旦那。
「ねぇ!!邪魔!!!寝るなら一人で自分の布団で寝てよ!なにしてんの?!ほんと、そう言うところ直して!イライラさせにきてるの?嫌み?なに?!」と猛攻撃しました。

ほんと、ムカつきます。
今朝からまたジムに行ってます。
ほんと嫌いです。わたし、ろくに寝てれないんですけど!!!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

男の人ってどこもそんな感じなんですかね(๑´⌓`๑)お察しします。

うちも娘ギャン泣きしてても「ママじゃないと泣き止まないから〜」との理由で放置。機嫌がいい時だけ遊ぶという、御都合主義💦

そりゃ懐かないわけですわ😓

この際もう割り切って、簡単な家事とか、育児以外のことをまかせてみるのはいかがでしょう?(すでにされてたらごめんなさい)ちょっとでもママの疲労が軽減されたらいいのですが(´◡͐`) 👍

• とーママ

とーママ

おれ、男だからとかも言います。
    二度とダッコするな!って叫んだことも度々。
    ほんと、イヤになります。

洗い物は仕事前にやると~と言っても
    やってくれたの、その後の数日だけ。
    なので、結局やってます。

• 3月25日
sssyumisss

分かりますーー😥
こっちは自分の時間奪われて自由がないのに、いいご身分ですよね🤮

うちは上の子生まれた時ジムではなく、半身浴にハマっていて毎日2〜3時間音楽聴きながら入っててめっちゃイライラしてました💨
同じく、子供懐かない、むしろ嫌いな感じでパパ見知りでした!

• とーママ

とーママ

もうこの際、旦那自身の行いでパパ見知りが酷い状況で大きくなって
    『パパ嫌い!!』って叫ぶくらいに育てていこうかなとも思ってます。

• 3月25日
りんごのほっぺ

うちの旦那さんもママじゃないとダメだわ〜って言いますが、子供には悪いですがあえてその時間に家事をしたりして旦那さんが娘を見るしかない状況を作りました!そしたら旦那さんなりに一生懸命あやしたりして子供の扱いも慣れてきたのか、今は進んで遊んでくれるので家事も捗るし、娘もパパ=遊ぶ人、楽しい人ってなっているのかパパを見るけるとテンション上がってます!

機嫌がいいときだけ遊ばれてもそれは育児じゃないし、機嫌が悪くてギャン泣きしてても諦めたら余計に娘も嫌になるから頑張ってみてよ。私を少しは休ませるって考えはないの?って言ったことあります!

機嫌の良い時間にとーママさんが30分でも出かけてみては?その30分でも旦那さんは何か考えてないくれるかと思います。
文句言われたら、好きにジム行くのに、私には自由がないの?って言ってやりましょう!

• とーママ

とーママ

それは、もうしました💦それて、開き直りました。『おれには、無理だったわー。買い物なら行けるからさ』と言います。でも結局買い物を頼んでも『おれ、通勤チャリだから』『じゃ、一緒にいこうよ』とか😨💦
    ほんと、イヤになります。

パパはダッコしてるだけで
    子煩悩とか言われるからいいよねー。
    特だよねー。といつも嫌みを言ってる私も悪いですが、嫌みの一つくらい言わせろよ。って感じです!

• 3月25日

子育てより自分の体育て優先なんですね…笑
私だったら今鍛えても誰も見ねぇよそんな体、自己満足かよ!!って言っちゃいます笑
家事、子育ても十分体力使うので家で筋トレすればよくないですか?
お子さん乗せて腕立てと高い高いやるだけでも筋トレになると思うのですが😅

• とーママ

とーママ

なんか、器具を使ってやりたいんですって。もう、病的ですよ。
    体を鍛えてないと気持ち悪くなるんだとか(笑)
    一生ジムに住んでろよって感じです。

• 3月25日
mei

そんなもんじゃないですかf^_^;
逆に趣味があってご主人いなくてラッキーぐらいに思わないと…

主人の趣味はゲーム、家にいて育児参加ならいいけどワンオペ、家にいるのに育児しないから上の子の一度もオムツ変えたことないし、もちろん懐いてなかったです。

運動しないからお腹周りが気になると健康診断で引っかかり、保健師さんと面談、子供と週1は外遊びするように言われ、息子5歳で初めて2人で公園デビューです。
子供はしぶしぶ…

育児しないのに家にいるより、ジムでいない方がマシだと思いますf^_^;

• とーママ

とーママ

どっちもどっちですねー。
    肥られるのも嫌ですけど、なんのメリットも目標もないのに、ただ自分の趣味に走られるのはムカつきます。

• 3月25日
あさあさ

うちのはサーフィンにハマり出しました(>人<;)
さっき出て行きましたw

長男がドラえもんの映画観たいらしいから今日、良かったら連れてってと言ったら…サーフィンと髪切りの予定と言われましたw
サーフィンお休みって選択はないのねwという事でゴールデンウィーク連れてく約束を付けました(^^)

夜中やったら…とか言うんですものw明日まだ学校だからねwと釘刺しましたわ笑

パスパレ

うわあ、わかります。
うちも夫がそっち系で、今も毎週決まった曜日にトレーニングに出かけ(18-24くらい)、仕事帰りにジムの体験やら空き時間に走りに行ったりなど、自由に過ごしています。いやいやなんでそもそもあんただけ空き時間があるわけ?と何度も喧嘩しましたよー!!
うちは子どもの相手は上手なので、結果的に出来る限り私も同等の自由時間をもらうことで解決の道を辿っています!