※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

休みの日くらい息子と向き合ってくれたらいいのに。家事してるときにち…

休みの日くらい息子と向き合ってくれたらいいのに。家事してるときにちょっとみててっていったら本当に見てるだけ。スマホ片手に目線は息子からはずれてるし。一生懸命あなたのこと見てるんだよ?

結局1日家にいて外出もしてないのに、なんか疲れた。早くねる。とか言い出すし。
そんなん独身やんか。夫でも父親でもありません。

今日も外出の予定なのにまだ寝てる。

コメント

Candy

うちもEテレ観せてスマホいじってたりするのみてはぁーってなります😩

• あゆみ

あゆみ

うちも早々にテレビ見せそう…そんなだったら顔も見せたくない!って思っちゃいます(>_<)

• 3月25日
ゆあママ

わかります。うちもそうです。子供が構ってほしくてぐずってるのに遊んであげるってことを知らないのかスマホいじりながらどうしたの~って言うだけ。見てて腹立ちます。もう5ヶ月も経ってるのになんでそんなことも分からないの?って感じです。男ってほんとなんも分かってないしいつまで経ってもガキだなぁって思います。もうただの金稼ぎ(稼いでないけど)としてしか見てないです(笑)

• あゆみ

あゆみ

そうです!!どうした?どうした?って言うだけ(`Д´)
    世話してるの見てないからそうなるんだよ!って言おうかな。。。

• 3月25日
さやか

一緒です、私がお風呂とか洗濯物やるから見ててねって言ってもただ見てるだけでずっとゲームです。
休みの日も家族で出かけてくれればいいのに出かけてくれずほかの男友達と朝7時にパチンコにいきました。
なんでもっとまわりの事をまてくれないんですかね??

• あゆみ

あゆみ

家族サービスとか全然してくれなくて、自分のペースは死守してますね…
    こっちは子供のペースで動いてるのに、台無しです!!

• 3月25日
ねこ

あなたの子供はスマホですか?ていいたくなりますよね。ママっ子になる理由がすごくわかりますよね。子供と向き合わない。これが大きい理由ですよね

• あゆみ

あゆみ

一回、子供よりスマホゲームの方が大事なんだね、と言いましたが響いてないみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    あまりに続くようなら実家帰ろうかな…

• 3月25日
あんず

うちも一緒です❗
常にゲーム💧
子供が遊びたがってるのに「忙しいから一人で遊んでて」など…ハァ😞💨ってなります(>_<)
休みの日ぐらい遊べって思います😤
私が手が離せないときに「ちょっと見てて」ってお願いしても「ヤダ」って言います😱
ふざけんなって感じです😣

• あゆみ

あゆみ

誰の子だよ!って感じですよね。うちも歩き始めたりしゃべり始めたらどうなることやら…

• 3月25日
くろちゃん

めっちゃ分かります‼︎
うちも同じように子供見ずにスマホです。
構ったところで危なっかしい抱き方やあやし方しか出来ないし、ちょっと言ったら言い返してばっかり、正直子供をみてて欲しく無いです。
それに大したこと何もしてないのにすぐ疲れたとかばっかり。
うちなんてちょっと子供を見ててほしい時や用事をお願いしたいって思っても、休みの日は朝もユーックリ寝て(寝室別で、夜中も一度も起きたこと無し)、隙があれば寝てます。
子供が生まれたら少しは変わると思ったら、全然です。
それでも子供にはお父さんが必要ですよね。
うちも一生懸命旦那見て、笑ってます。
なんか愚痴みたいになっちゃってすみません。
うちと似てたので、つい…。
子供より、旦那の教育の方が大変そうですね…。

• あゆみ

あゆみ

お父さんが無関心なのに、子供は必死に笑いかけてて…泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。
    あやしかた抱き方うちも怖いです…!お父さんが少し目を離した隙に、っていう事件が多いのも申し訳ないですが納得です。

• 3月25日
リエ

父親育成した方が良いですよ。きちんと父親になると、本当楽ですよ。助かります。毎日、帰宅が待ち遠しいです。

• あゆみ

あゆみ

どうやって育成したんですか?

• 3月25日
  • リエ

リエ

褒めて伸ばす、ですかね。あと、上から目線では絶対に物事を言わないこと。下手くそでも、下手くそなりに頑張ってくれてることを理解すること、です。

例えば…
    ・パパが帰宅すると嬉しそう
    ・パパがあやすと私の時より笑ってる
    ・パパの写真(・動画・音声)見ると反応が良い
    なんて伝えて「もうパパのこと、認識してるんだね!」「パパのこと大好きなんだね!」「ね、話しかけてあげて。あ、ほら!パパが話しかけたら嬉しそう!!」とかっておだてる。
    オムツ変えてくれたら、子供に言ってる風に「パパに変えて貰えて嬉しいね。気持ち良いね!また、変えてほしいね!こんな優しいパパで息子もママも幸せだね!」とかって褒めてあげる。
    お子さんにも、パパの悪口は禁止です。お母さんの言動しっかり見てますから!「パパね、お仕事頑張ってくれてるんだよ。」「(写真とか見せつつ)息子のパパは、優しくてカッコ良いね。」「(写真とか見せつつ)あ、パパと公園行った時のだね!この日ふ◯◯だったね!また、3人で行きたいね。」とかって褒めてあげる。
    相思相愛になれば、こっちのものです!

• 3月25日