※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について悩んでいます。昨日の外出で体調が心配で、赤ちゃんのことを考えている。主人と話し合いたいと思っています。

ひとりごとですが吐かせて下さい。。

昨日は遠方で1日外でのお出かけでした。
妊婦を気遣い周囲の方は寒いから休憩室使ってね〜などと言って下さいましたが、主人は休憩する気が無いのと、
私が遠慮してしまい、寒い所で過ごしてしまいました。

遠慮の理由は、1番寒いな〜疲れたな〜と言うタイミングが過ぎてしまっていたので、あと少しだしいいか、、とか、休憩している間主人はスマホを触っていて私は暇で。

冷えたな〜と思って脚をさすっていてもスマホな主人。
靭帯が痛くてあまりさすれないし、お腹すいても食べ物が無く、とにかくここにいても暇だし。

車に居てもいいよ、と言われましたが一人で車に居ても暇だし…どうせなら一緒にすごしたい。
朝からの移動でも疲れてるし眠たいしお腹も空いた…
どんどん判断力が鈍り、寒いのにボーっと立ってました。

帰宅してホッと一安心。
ゆっくりお風呂に浸かる元気はあまりなく、15分程浸かって身体を洗いお風呂を上がりさっさと寝ました。

疲れているはずなのに?疲れていたからなのか?
今朝は4時頃に目が覚め、起きた瞬間から上記の事を考えていました。

待望の赤ちゃんなのに、赤ちゃんを優先した生活や行動が出来ていたのか?と、、
私は冷えても我慢出来る。
でも、赤ちゃんはそれで大丈夫なのかわからない。
主人も私を気にかけてくれてるけど、
私も初めての妊娠で何が大丈夫で何がダメかよく分からない。
私達は平気でも、赤ちゃんは休んで欲しいと思ってるかも。と、夫婦二人でもっと気にかけなきゃいけないですよね…

昨日は、主人の仕事でお世話になっている方を含めた
お出かけだったので、特に私から要望を出しづらく
この様な状況になってしまったのですが、、

主人が起きてきたら、この反省を活かして赤ちゃんにとってどんな過ごし方がベストか、
優先すべきは私の体調もですが、元気と思っていても赤ちゃんの様子は分からないから、とにかく小まめに休憩と身体が冷え続けないようにする事、、
など、しっかり話し合おうと思います!

とてつもなく長いひとりごと、最後までご一読頂いた方ありがとうございました(;_;)
情けなさたっぷり、不安たっぷりで吐かずにはいられませんでした。

共感や、アドバイス(傷心中のため出来れば優しいお言葉希望します♡)いただけると嬉しいです(´-`)

コメント

コマ

旦那は生まれるまで実感ないみたいなので難しいですよね!
(ウチは生まれてもまだですがwww)
自分しかこの子を守れないと思って頑張って言いにくい事でも、空気読めなくても言うしかないですよねぇ!
頑張ってください!!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    男性は自分の身に変化があるわけでは無いので実感するのは難しいですよね💦 普段は家事全般こなし、毎晩の様にお腹の写真を撮り、以前はれいぴょんれいぴょん言ってたのが、べびちゃんべびちゃんになり、本当に赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるので、私がもう少し上手に伝えればいいのかな〜と思ってます😌
    ただ、その場で言う勇気も必要ですよね!空気読まずに頑張って言えるように頑張ります!✨

• 3月25日
ドキンチャン

旦那サンの仕事関係なら気を使いますよね💦
本当にお疲れ様でした✨
スマホばっかりってのは気になりました💦
旦那サンと話してれいぴょんサンの気持ち伝えてあげてください🎵
お腹の子にもさすりながら『昨日はごめんね😢💨💨我慢させちゃったね』と声かけてあげてくださいね☺️

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんです、、仕事関係でお世話になっている方で社長さんだし、ご好意で誘って頂いてる場なので、どうしても気を遣う環境でして💦
    労いのお言葉ありがとうございます😢
    欲しい服と靴がどれも人気で中々買えず格闘しているみたいです💦
    もしくはゲームしてますね…
    休憩中ですしお互い好きな事してていいのかもしれませんが、私はあまりスマホに用事がないので暇で(;_;)
    これから育児で更にコミュニケーションは大切ですし、しっかり気持ちを伝えて協力しあいたいと思います!
    そうですね♡今日はお腹に手を当てながらたくさん声をかけて、今の気持ちを忘れないように過ごしたいと思います☺️

• 3月25日
たいち

寒い中のお出かけお疲れ様でした😊
私も10年近くぶりの妊娠ですっかり忘れてていろいろしてます😆

うちの主人もそうですが男の人はなかなかでてくるまで実感がわかないってこともあるみたいで言ってくれなきゃわかんないよーといつも言ってます
なのでいっぱいおふたりで話してお母さんと赤ちゃんがどちらも元気に過ごせるようにできるといいですね👍

お互い楽しい妊婦生活にしましょーね😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

姉も7年ぶりくらいの妊娠をしたときに、ほとんど忘れてるし時代が変わった〜と言ってました☺️
    でも子育てをされてますし、大きな間違いとかはなさそうですね✨
    その場では良しと思っていても、後から もっとこうすれば…ああすれば良かった…と反省と勉強の日々です😢
    そうなんですよね…言ってくれれば〜と言われる事もあるんですが、私自身初めての妊娠で模索状態なので、事後に言う型になってしまいます💦
    今回の経験を活かしてちゃんと話し合いしようと思います😊
    はい、妊婦生活楽しまないとですね♡

• 3月25日
ともこふ

男の人は産まれるまで自覚が出ないらしーですよ😅二人目の今回はあまりお腹も触ってくれないし、前駆陣痛で痛がっても言葉のみですよ😂
れいぴょんさんは、しっかり赤ちゃんの事考えてあげてる優しいお母さんと思いますよ😊
ちゃんと反省したり、今後どうしたらいいかと偉いです✨私は喧嘩ばかりで、謝る事が多い妊婦生活を上も今もしちゃってて💦
沢山愛しとるよ♡と息子にもお腹にも伝えてます😊