※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

冷凍母乳の解凍・温め方法を教えてください。真夜中に泣いている赤ちゃんにできるだけ早く飲ませたいです。アドバイスお願いします。

冷凍母乳の方、
解凍、温めの早い方法を教えてください。

真夜中に、解凍➡温め
で、時間がかかってしまい、
程よく泣いていた所が、ギャン泣きになってしまい、飲ませるまでの間を出来る限り短縮したいです。

アドバイスください。

コメント

あいり

アドバイスになっていないのですが、冷凍は時間がかかるので日中に使い夜間は冷蔵の搾乳した母乳にしてました

くま🐻

夜中は寝る前に
冷蔵庫で保存しそれを
飲ませていました!

miiiyu✩

冷凍母乳は時間がかかりますよね☺️💦
解凍はボールにパックを洗濯バサミ等で固定して、流水で溶かすと早いです。
温めですが、冷凍母乳は急激に温めると栄養素が壊れてしまうので、哺乳瓶に母乳を移したら、コップにお湯を入れてそこに哺乳瓶も入れ、徐々に温める方法になるかな、と思います💦これがほんとに時間かかるんですよねー💦

授乳時間を逆算して、お子様の機嫌とも相談しながら解凍だけでも始められたらいいですね☺️
参考までに、失礼します☺️💕