※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のおむつが漏れて困っています。おむつはパンパースやムーニーの新生児サイズを使用していますが、漏れてしまいます。おむつのつけ方を工夫しても改善されず、困っています。何か良い方法があれば教えてください。

生後1ヶ月の男の子を育てているのですが、おしっこがよく背中?右足の横?あたりから、漏れてしまいます…夜中も洋服を全取っ替えしたり、授乳でただでさえ眠いし疲れているのに、お着替えを1日に3回4回もして、洗濯も大変で精神的に参ってしまいます…今もおっぱいあげようと思ったら、漏れててため息…。使っているのはパンパース、ムーニーの新生児サイズです。おむつのつけ方も、しっかりギャザーを出したりテープの留め方を変えてみたりしているのに😢なにか良い方法あれば教えてください…

コメント

ぱーら

おへそまでオムツ届いてますか?体重はどのくらいですか?
サイズがもしかしたらあってないかもしれませんね😫💦

• さえ

さえ

おへそまで届いています💦体重4キロなんですけど、あってないんでしょうか…凄いよく足を動かすので、しっかり止めててもずれて緩くなってたりするんですよね😭サイズ変えてみたほうがいいですかね😭

• 3月25日
  • ぱーら

ぱーら

いずれサイズアップするので一度買って試してみては?

• 3月25日
えび

もうすぐ生後4ヶ月の男の子ママです。
私もよくおしっこ漏れに悩まされました!
ギャザーもしっかり立たせているし、テープもきっちり止めているのになぜ!?と。

私の場合2つの方法を試しました!まず1つ目は
オムツのパッケージは見られましたか?私はメリーズを使っているのですが、「足が細い子の場合、お腹のテープは下目に付ける。太い子の場合、上目に付ける」みたいなことを書いていたので、試して見ました。それでも漏れましたが笑
次に試したのは、思い切ってのサイズアップでした。最初はこんなサイズ絶対うちの子には大きい!さらに漏れるのでは!?と半信半疑でしたが、ほとんど漏れなくなりました!きっとおしっこの量も多くて、吸いきれなかったのかな?と納得しています。

一度試して見てください😊

• さえ

さえ

同じ方がいて嬉しいです(/ _ ; )!オムツのパッケージにそんな事が書いてあるの知らなかったです😳 うちの子は今体重4キロなんですけど、サイズがあってないんでしょうか…凄いよく足を動かすので、しっかり止めててもずれて、緩くなってたりするんですよね😭サイズアップしたら余計ゆるくなっちゃわないか心配です…ちなみにどのメーカー使っていますか😭?

• 3月25日
  • えび

えび

私の子も足を凄い動かして、テープを止めるタイミングがいつも大変です😅
    オムツを付けた後にオムツの淵に手を入れ、両手の指一本が入る程度が苦しくなく、緩くもないみたいですよ😊
    私が使用しているのはメリーズパンツなんですが、他のメーカーさんでもサイズは「新生児3000まで→新生児5000から→S→M→L」と続いてます。今新生児5000からを使用されてるんでしたら、Sサイズは4〜6キロの赤ちゃんに使用できるので、Sにサイズアップされてもいいと思います🙌私も4キロ超えたあたりでSサイズにしましたよ✨

• 3月25日
  • さえ

さえ

テープ止めるの大変ですよね🤣4キロから使えるならもうSサイズにしても大丈夫そうですね!メリーズはまだ使ったこと無いので試してみます!すごい参考になりました😭💓

• 3月25日
  • えび

えび

参考になり良かったです😆
    オムツによっては、赤ちゃんのお尻に合う合わないがあるみたいです😣オムツを変えたらかぶれるようになったとかも💦
    アカチャンホンポやベビザラスなどではそれぞれのメーカーのオムツの見本が置いてあるので、触ってみて肌触りがいいと感じたものを選んでみたら良いかと思います💕
    分からないことばかりで大変ですけど、お互い育児楽しみましょうね😊💕今からどんどん表情も出て来て、ほんとに可愛さが倍増していきますよ😍そのぶん足を動かすのも激しくなりオムツ替え大変ですが😅

• 3月25日
くま🐻

私の娘はそこまで
ではなかったんですが
やはり新生児のオムツを
つけても体は小さいので
漏れる事が結構ありました!
夜中は眠いから着替えさせないように
オムツと洋服の間に
タオルを敷いてました!

まりさんのお子さんが
どのくらい漏れるか分からないんですけど
私の娘はタオルの交換だけで
済みました✨

• さえ

さえ

なるほど!着替えさせる手間がなくなっていいアイデアですね!参考にさせて頂きます♡

• 3月25日
  • くま🐻

くま🐻

夜中はただでさえ眠いのに
    大変ですからね😣
    あとは皆さんがおっしゃる
    サイズアップですね🤔
    大変ですけど頑張って下さい✨

• 3月25日
  • さえ

さえ

ありがとうございます😭頑張ります😭

• 3月25日
こう

毎日お疲れ様です😌
まりさん大丈夫ですか?💦

そこまで頻繁に背中もれしたいるならおむつのサイズアップのサインかもしれません✨
Sサイズを試してみるのはいかがでしょうか

• さえ

さえ

優しいお言葉ありがとうございます😭 体重4キロなんですけど、新生児サイズではもうあってないんでしょうか…凄いよく足を動かすので、しっかり止めててもずれて緩くなってたりするんですよね😭サイズ変えてみたほうがいいですかね😭

• 3月25日
  • こう

こう

遅くなってすみません💦
    その後どうですか、解決しましたか??

うちもよく足を動かすし、ずれやすかったので1ヶ月の頃にはSサイズにしましたよー!
    そして、Sの期間は短く、3ヶ月頃にはMに変えました☺️

• 3月28日
  • さえ

さえ

たまにまだ漏れてしまうのですが、あの時使ってたメーカーがあってなかったみたいで、減りました😭💓Sサイズも買って試してみたらよかったので、今ある新生児サイズがなくなったらSに移行します♡3ヶ月くらいなんですね!参考にします♡ありがとうございました😭

• 3月28日
まなみ

昨日で2ヶ月になった息子が
居るんですが全く一緒でした😌💦

正直、寝る前にオムツを替えて
朝イチで替える感じで
夜中わ眠いため授乳のみ😓(笑)

朝イチのオムツ替えで背中まで
濡れてて、朝からちーん。って
感じでした😌💦
パンパースの新生児を使ってました!

けどちょーど無くなって
パンパースのSサイズに替えたら
背中漏れ無くなりましたよ😆!

• さえ

さえ

同じ方がいて嬉しいです😭夜中おむつ変えなくても、お子さん嫌がらないですか😳!?うちの子は凄く、うなってきます(笑)私もサイズアップしてみようかなって思います(/ _ ; )

• 3月25日
ともママ

脇漏れ、背中漏れはサイズが緩すぎるか、量が多くてキャッチし切れていないか、いずれにせよサイズがあっていないのでしょうね。メーカーによって色々特徴がありますから、ベビー用品のお店で比較、相談してみたらいいと思いますよ。

• さえ

さえ

体重4キロなんですけど、あってないんでしょうか…凄いよく足を動かすので、しっかり止めててもずれて緩くなってたりします😭相談してみます(/ _ ; )

• 3月25日
あひる

オムツのサイズかチンポジだと思います(*´-`)たまーにチンチンが上向きな時とか派手にやらかしてます(*'ω'*)

• さえ

さえ

チンポジ大切ですよね(笑)男の子はそれがあるからおむつ換え大変…😂サイズも検討してみます(/ _ ; )

• 3月25日