※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
家族・旦那

うちの旦那についてです。旦那の仕事は日勤と準夜勤です。うちの寝室は…

うちの旦那についてです。
旦那の仕事は日勤と準夜勤です。
うちの寝室は二階の為、子供を一人で寝かせた場合
泣いた時とかリビングにいると聞こえないので
私が一緒に寝室で子供と寝ます。
旦那はゲームをしているので寝る時間がずれます。
準夜勤の時はもちろん帰りが遅いので
夜会うこともありません。
でも準夜勤の時もゲームをして私と子供が
起きる頃に寝室に来ます。
土日休みなのですが毎週日勤の時の土曜日の夜中に
釣りに行き、昼頃帰ってきます。
日中は基本ゲームかテレビか寝るです。
準夜勤の時は金曜日仕事終わりに
毎週先輩とご飯を食べに行き昼頃帰ってきます。
帰ってきても寝るかゲームかテレビです。
前は朝方には帰ってきましたが
最近は昼頃帰ってきます。
日曜日はいる時もありますが結構な
頻度で予定を入れていません。

二人の時間が無いんです。
もう子供が産まれてから仲良ししていません。
昔よりスキンシップも無いです。
それを言うと、子供が出来たのだから
二人の時間が無いことは当たり前。
仕方がないことだと言います。
今の生活スタイルを変える気はないと言われました。
変なことですが仲良ししないのも
タイミングが合わないし
胸を揉んだら母乳が出てくるからとも言っていました。
やはり我慢するしかないのでしょうか?
ベビーモニターを買いたいんですが
お金が無いため買えません。
私との予定を入れたくてもお金がないので
なにもすることがないので予定もいれれません。
花粉症の為外にも基本出ないです。
やはり私が我慢するしかないのでしょうか?
休みになると毎週のように
昼頃帰ってくるようになったので
浮気も疑っているのですがどうでしょうか?

コメント

miiiiimama

お互い家にいる時にでしたら携帯電話をスピーカーにして通話状態にして1個を手元に、もうひとつをお子様の寝ているお部屋に置いて旦那様との時間作ってみてはいかがでしょうか?
仲良ししてなくてもいちゃいちゃくらいはしたいですよね!!!

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    お互いケータイいじるし
    そういうことは旦那は
    しないと思うので難しいと思います😭💦
    でも言ってみようと思います!
    そうなんです、イチャイチャくらいでも
    したいです😭

    • 3月25日
deleted user

我が家も2階寝室です。
階段にはベビーゲートを付けていて、子供達が寝たら寝室はドア全開にして下に居ますよ😊
たまに様子見に行ったりしてますが、主人が帰ってきたら2人で過ごしてます。
なので工夫次第では夫婦の時間って取れますよ!
ご主人が努力してないだけですよね!!なんか読んでて腹立たしくなりました。
子供が生まれたら夫婦の時間なくて当たり前なんてそんな事ないです!
好き放題やってて、子育てや嫁をほったらかしてる人がいいように言い訳として言ってるだけですよね!
まだ父親としとの自覚がないのかな😅
ちゃんと話し合って遊びやゲームは時間を決めた方がいいですよ😊

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    ドア全開にすると寒いのでできなくて😭
    そう思いますか?😢
    我慢しなくていいですかね?
    ゲームとか時間決めたいんですが
    俺はもっとやりたいけどここまで
    我慢しているからこれ以上無理
    みたいなこと言われたので
    無理かもしれないです😢
    やはり我慢するしかないですかね?
    ほんと父親としての自覚
    もってほしいです😢
    それをいうと逆ギレしてきます…

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😵
    ベビーモニターは最近だと手軽に買えますし検討する価値はありますよね😊
    我慢してるのはあなただけ?
    私はあなたとの時間が取れないのを我慢してるのに!ってなりますよね。。。
    子供がゲームするようになったら、そんなんで親としてどうやってゲーム時間うんぬん約束させるんだろうかと思っちゃいますね😅

    • 3月25日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうなんですか!
    ちょっと探してみます💦

    そうなんですよ😭
    ほんとですよね😒
    ムカつきます😂

    • 3月25日
大空

誰か親に預けれるのなら
旦那様が休みの日に合わして 預けるのはどぅでしょうか?
ゆっくり二人でいたいといってみては?

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    完母で哺乳瓶拒否なので
    預けれないんです😭

    • 3月25日
  • ゆーり

    ゆーり

    二人でいてもお金なくてすることないし
    なにするの?とか言われます😢
    せっかくの休みなのになにも
    しないのはもったいない!みたいな。

    • 3月25日
  • 大空

    大空

    それは、大変ですね(;´д⊂)
    では寝てる時じゃないと
    大人同士話も出来ないですね(;´д⊂)

    • 3月25日
  • 大空

    大空

    お金なくても 学生時代みたいに二人でいたいと、言ってもだめですか?
    もしくは一緒に料理したり
    一緒に遅くまで布団にいたりなどダメかな?

    • 3月25日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうなんです😢
    夜勤の時に頑張って起きて
    リビングに行ったのですが
    結局テレビやゲームで
    終わりました…

    • 3月25日
  • 大空

    大空

    旦那様がテレビ見てても 横からハグするとか!
    寂しいアピールはどぅでしょうか?

    • 3月25日
  • ゆーり

    ゆーり

    2人でいたいと言ってもダメでした😢
    時間合わないじゃんと!
    私の為に時間合わせるとか
    しないそうです。

    いつも私からハグとかしており
    向こうからはなく、もう
    自分ばかり好きなのが疲れました。
    すみませんせっかくたくさん
    アドバイスいただいているのに😢

    • 3月25日
あいり

我が家も釣りバカです。
釣りって夜中に行き朝~昼くらいまで帰って来なかったりしますよね⤵
週一休みを釣りに使われ1人目の時に大喧嘩しました。義母にも釣りくらい行かせてやれと言われストレスMAX。

今は誕生日やバレンタインに釣り券を作って、この枚数を大事に使って下さいって事にしてます。笑

泊まり込みの仕事も多く忙しくなると帰ってくるのも朝方だったり浮気を疑いたくなりますが、考えないようにしてます(´-`)
遊びに行く頻度が多く辛い事を伝えて話し合うタイミングも難しいと思うので手紙に書いてみたらどうでしょう?

二人の時間がないのは子供がいたら仕方ないはうちのアホも言ってました。
別に2人で出掛けたいとかじゃなく家で話したり手を繋ぐだけで明日も育児頑張ろうって思えますよね。

口で話し合いすると絶対自分の意見通してきて言い返しめんどくさいので
お粥の様にやわらか~く、やわらか~くフニャフニャにして伝えます。
腹立つ時もあるけど話し合いも結構体力使うし傷つくから、最初に言い合いにならない様に回避する癖がついちゃいました⤵

大喧嘩覚悟でがつんとぶつかり合うのも良し、それでも話し合いの姿勢を見せないなら、それがどういう結末になるか考えてもらいましょ。

  • ゆーり

    ゆーり

    コメントありがとうございます😊

    同じような方がいらっしゃるなんて😢
    義母!何言ってんだよ!ってなりますね(笑)
    釣り券すごいですね😂🙌
    あいりさんはもうそれで
    我慢してますか?

    遊ぶことに色々いうと
    これ以上我慢させる気か?
    俺のことを縛るなとか
    逆ギレしてくるんです😢

    わかります、私もそんな感じです😞
    なんなんですかね、逆ギレしてくるし
    自分の考えしか言わないし。

    離婚してもっと愛してくれる人と
    一緒になった方がいいのかな?とか
    思ってきました😞
    そんな人いませんけど(笑)

    • 3月25日
  • あいり

    あいり

    わかります😣そんな人いないけど考えちゃいますよね…笑

    釣り券はイベントの時にしか渡さないので自由に行ってた時よりは回数減ったので我慢してます😂
    釣りの時間変えてもらうか朝1回帰ってきてもらい一緒について行くのはどうでしょう?

    俺を縛るなとかどの口が言うですね😕

    • 3月25日
  • ゆーり

    ゆーり

    すみません返信遅くなりました💦

    そうなんですよね(笑)
    悲しいですが(笑)

    なるほど🙌
    私も最近は諦めてます😞
    遠いところでやるので
    一回帰ってきたりは
    しないですね😭
    あと、夜中から朝にかけてが
    1番釣れるらしいんで😭

    亭主関白なんです😵
    付き合ってた時は我慢
    できたんですがね😅

    • 3月31日
大空

いやいや力なれず すみません(;´д⊂)

  • ゆーり

    ゆーり

    とんでもないです!😭💦

    • 3月25日
ちぃ

回答になっていないかもしれないですが、うちの旦那も夜中自分の時間が無いとと言って私が寝た後も遅くまでゲームをやってます(^_^;)

子どもが生まれてからは多少早く寝てるようですがどんなに遅くまで起きてても子どもがいたらなるべく早く起きなきゃいけないんだよって説明して基本起きる時間を決めちゃってます。
そしてその時間になったら旦那を起こして子どもを見ておいてもらって朝ごはんを私は作り、朝ごはんを食べたら活動を始めてます。

夫婦のことにも家事育児にも旦那様がもう少し協力的じゃないと疲れちゃいますよ(>_<)
強く言っても大丈夫だと思います❗

  • ゆーり

    ゆーり

    すみません返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

    なるほどですね🙌
    ちぃさんは働いですか?
    うちの旦那は私は専業主婦なので
    家と子供のことは私にやれ!
    的な考えであまり手伝って
    くれないです😵
    でも子供もご飯食べるように
    なったりしたらやってくれるかも
    しれないので言ってみます!

    • 3月31日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は今のところ専業主婦です💦
    確かになるべく私に頑張って欲しいとはうちの旦那も言います。

    でも平日は仕方ないにしろ休日は家事をちょっと手伝ってもらって空いた時間はなるべく家族でお散歩行ったり家族で過ごすように旦那に言い聞かせてます。
    うちは旦那が子どもとお風呂入るのも結構楽しみみたいなので有り難いです。
    旦那さんが苦じゃなく手伝ってくれることから少しずつやってくれるといいですよね(^_^;)

    • 3月31日
  • ゆーり

    ゆーり

    やはりそうなんですか😵

    優しい旦那さんですね😢💓
    少しずつ少しずつやって
    もらうようにしたら
    旦那も悪い気しないですよねきっと😆

    • 3月31日