※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊活

産後の無排卵で薬治療中。副作用で悩みつつ、妊娠希望も考え中。自然治癒待つか、薬を続けるか悩んでいます。

産後にホルモンバランスが崩れて無排卵になっています。同じような方、薬で治療しましたか?自然と治るのを待ちましたか?
薬飲んで副作用が少し出て、薬はやめようかと思っています。本当は妊娠希望ですが、無理しなくてもいいかとも思いはじめました。

コメント

ひとみ

私は1人目産んで、産後の生理再開して2ヶ月様子見て3ヶ月後に無排卵に気がついて、その後1ヶ月様子見ましたがまた排卵検査薬に反応がなくて無排卵だったので、病院行って治療しました。排卵誘発剤を4ヶ月飲んでタイミング取りましたが、妊娠にいたらず5ヶ月目で排卵誘発剤とホルモン注射してタイミングとったら見事に妊娠しましたよ。

• ゆなゆな

ゆなゆな

5ヶ月間の治療ですね、希望が持てました。まずは、あと何ヶ月か頑張ってみて、考えようかな、と思えました😉ありがとうございます。

• 3月25日
まま

私も産後ホルモンバランスが全体的に崩れ不妊治療費中です…

• ゆなゆな

ゆなゆな

お薬治療されているんですね。まずは数ヶ月、私もお薬飲み続けてみようと思います😉

• 3月25日