※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那についてです。うまく書けませんがご了承ください。私は嫉妬深い性…

旦那についてです。
うまく書けませんがご了承ください。

私は嫉妬深い性格です。

旦那と女の子が2人で食事行くのも嫌
連絡を取るのもできれば避けてほしい
と思っています

旦那は地方出身で周りに友達がいなく
いるのは昔から仲の良かった女友達しかいません

同期や職場の人ともそれほど仲が良くないらしく
女友達と飲みに行きます
すごく嫌です
最初の頃は怒っていました

ですが、
じゃあ俺は誰と飲みに行けばいいの?
と言い怒られてしまいます

(⚠️ちなみに私はお酒が苦手で飲めません)


確かに飲まない人と飲んでも楽しくないだろうし
旦那と住む場所は
私の実家の近くがいいと私がワガママを言い
旦那の職場が遠くなる場所に家を借りて
負担もかけています

旦那が女の子と飲むことを怒ると
俺はこんなに我慢してるんだよ
と怒られてしまいます
確かに
その通りだなと思う気持ちもありますが
やっぱり女の子と2人でご飯に行くことが
どうしても許せません
言うと怒られるので最近は何も言いません

私は友達が少ないので
心から本音で話せる友達もいません

なのでよくここで質問したりするのですが
大抵の人は
女の子と2人でご飯✖
女の子と連絡✖
など私が思ってるのと同じような方が大勢います

最初は私がこんなに嫉妬深いから
我慢しないといけないんだと思っていましたが
自分と同じ意見の方が大勢いて
ワガママかもしれませんが
なんで私だけ我慢しないといけないの?
と思ってしまいました

アプリ名は言っていませんが
ネットで聞いたら
私と同じようにご飯✖の人も沢山いたよ!
と言うと旦那が

そんなのあてにしてんの?
と言われました

それだけならいいのですが
旦那は私のことを全てその女友達に
話しています

例えば嫉妬深い、ネットで愚痴ってる
両親がどうたらこーたら

その他もろもろ全て話しています

私のことを全て話すのやめてと言っても
面白いからいいじゃん
相手(女の子)なんて何にも思ってないし
女友達は嫉妬深くないから
お前のしてること有り得ないって言ってるよ

などと言われます

喧嘩したら
どうせこのことも全て
女友達に話されるんだろうなと思ったら
私の味方なんて
誰もいないんだと思ってしまいます

今は最悪両親が私の見方をしてくれますし
(両親には迷惑かけたくないので極力旦那ことで相談はしたくないです)
最悪浮気とかされても
両親が味方になってくれると思いますが
両親も歳なので
いつ亡くなってしまってもおかしくないので
もしも亡くなってしまって
子供もも旦那になついてしまったら
私は誰も相談できる人はいないし
ひとりぼっちなんだなと考えます
だいたい夜になると寂しくなって泣いてしまいます

自分もワガママな部分は沢山あると思います

ですが旦那にやめてと言っても
中々やめてくれません。


どうしたらいいのでしょうか。








コメント

2児ママ👾

旦那さんに言っても治す気無し。ってなると、よんさんがこの先も我慢していくか離婚する以外の解決方法ってあるのかな?って思っちゃいました・・・。
原因である本人が辞める気ないんじゃ改善のしようがないと思います。
交際時に旦那さんの女関係について話し合ったりはしなかったのでしょうか?😖

カフェオレ

よんさんの感情が正しいですよ😞💦
うちの旦那もそれは男がよくないって言っていて、同性からも支持できる行動ではありません💥
女の人もなぜ断らないのかが不思議ですよね(-_-;)
それにお酒飲めなくたって居酒屋メニューとジュースで付き合うこともできるし、なんなら宅飲みで旦那さんだけお酒でよんさんと一緒にいることもできますよね💔
それに気づかないなんてダメな旦那さんです!

こじ。

私はよんさんの味方ですよ!!!
よんさんの感情が普通だと思います😭

毎回、女友達と飲みは何してるかも分からないですし不安になりますよね😭逆に旦那さんは、よんさんが男友達と毎回2人でご飯行っても許して下さるんでしょうかね?😅💦

deleted user

普通にムカつきますよね。笑
我慢してるからって何やってもいいわけじゃないですしね😑💦
その女友達も奥様が嫌がってるの知ってるなら普通は呑むの控えようとか思わないんですかね。
そんなにお酒呑みたいなら同性の呑み友達作ればいいのに。
よんさんは絶対間違ってないです😐

deleted user

こんばんは!私も嫉妬深くて
夫のラインに女は家族だけですし
SNSもやらせてませんし
女呼ばれたら困るので友達と個人的に
飲みに行くのも禁止にしてます。

そこまで自由欲しくて女と飲みたい
なら結婚なんかするなよ!って
言いたくなりますよね。

女と飲みたいの?じゃあ私と飲む?
私も女ですよ?って感じですね。
妊娠中ってすっごい不安になって
勝手になみだでてきますよね。
そんな時に女と飲むとか絶対に嫌ですよね…

こもりん

うちの旦那も女友達多くて一緒にサーフィンとか飲みに行ったりしてましたよ~( ˙-˙ )
最初は嫉妬して旦那に怒ってたのですが、女友達と会わせてもらったり、絶対こいつとは大丈夫だから!と目の前で言ってもらったり、できる限り2人じゃなくて3人とかで会うとか、私が怒る度に安心できるようにと努力してました笑
多分飲みに行くのは我慢出来ないから、私にどうやったら分かってもらえるかを考えて行動したんだ思いますが、2年くらいしたらもう何も思わなくなりました!
でも私は男女の友情はないと考えてるので、もし何かあった場合は即離婚ですし、10%くらいは疑ってはいますよ☺でも最初は100%疑ってたので、旦那が頑張ったな~と思います笑

よんさんの旦那さんも女の子と飲みに行きたいなら努力するべきです!だって逆によんさんが男友達と飲みに行ったりしたら絶対怒るでしょう?
やりたいことがあるなら、わかってよ!と駄々をこねるだけでなく、ちゃんと相手のことを思いやって行動するのが大事なんじゃないかな~と思います☺

hana

うーん。
同性の飲み友達作れば?って感じですね💧
既婚者が女性と2人きりで食事や飲みに行くのを良しとしない人が多いと思います。
わたしも共通の友人や、私にもきちんと紹介して挨拶してくれてる人なら100歩譲っていいにしてるけど正直いい気はしないですね💧

うたまろ

同性の友達も早々に作れないの?
ましてや、嫁が嫌だって
言ってること平気でする
神経がわからない。

我慢?飲みが楽しみ?
男とだったらいいし
1人でも飲めるし
何いってんの?
てか、子どもできて
お父さんになるのに
女の人と飲むとか恥ずかしく無いの?

子供に言えるパパに頼むから
なってくれ!
って言ってしまいそうです。

私も飲むの大好きです。
独身の時は毎日飲み歩いてました。
が!
引っ越しもしたりしましたが
別に言った矢先でマスターと
話せばいいし
常連さんとも仲良くなるし
そんな特定の女の人に
こだわる必要なんてないですよ。

ネットで愚痴言われたくなければ
言わせないような行動とってほしいし
人様に嫁の愚痴語るかっこ悪い男!
て代わりに言ってあげたいです笑

すいません…人様の旦那様を…笑

YUI

同性の仲間作れない、だから女友達と飲む。
私ならその小さな人間性が嫌です。
でも、あまり社交的でない人だとわかっているなら、地元に戻ってあげては?
私は旦那側の実家のそばに家を買いました。将来同居は無理だけどお世話はできる距離。
旦那は友達と楽しそう!
仕事してると、なかなか新しい友達と遊ぶ余裕もないし、男性も可哀想だと思いますよ。