※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がうつ伏せになると体が右側に傾き、気になる。バランスが悪いのか心配。でも今は気にする必要なし。

お世話になります。
生後3ヶ月半の男の子です☺️

日常のなかでうつ伏せ運動をして、首据わりを進めるといいと聞き、1日1回はうつ伏せにしてみているのですが。。。
うつ伏せにしたとき、左腕を突っ張るようにして体が右側に傾き、今にもまた仰向けに戻りそうな印象があります😣
左右のバランスが悪いのかな?とか、色々気になりますが、今の段階ではそう気にすることもないのでしょうか?

初めての子育てで些細な事でも気になってしまいます😵

コメント

かっすん

腕を突っ張るようにしたり傾いたりしたら両腕を左右対称にしてあげてバランス取れるようになおしてあげてください。
それを続けていけば4ヶ月頃には首すわりしっかりしてきますよ!

• ☆ミ

☆ミ

寝ているときにも左側ばかり見る子なので、そういうのも影響?関係?しているのかなぁとか思ってました。
    これから試していきたいと思います🎵
    教えていただきありがとうございました❗

• 3月25日
うさぎ

左右のバランスとか気にしたことなかったです!寝返りしたいのかなーと見守ってます😂

• ☆ミ

☆ミ

私もはじめはそう思っていたのですが。。。
    いつも同じ向きに傾くし、もしかしたら何か?!とか考えてしまいました😵💦(笑)

• 3月25日
ゆゆちん

過去の質問にすみません!
息子が今まったく同じ感じです笑
今日なんかふと見たら寝返り返りしてたので、え?!と思いましたが多分バランス崩して転がっただけかと、、笑
お子さんその後どうですか?