※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実家、義実家が近い方にお聞きしたいのですが、どのくらいのペースで会…

実家、義実家が近い方にお聞きしたいのですが、どのくらいのペースで会わせてますか??

どちらも車で10分程の距離です(^^)

実母は私がつわりでしんどい時に、娘をお風呂に入れてくれたり、ご飯作ってきてくれたりで週に3日くらい会ってます。

今日、旦那が休みで外出しており、義実家に娘を会いに行かせる予定だったのですが、義母とその妹が義祖母の家にいるのでおいでと13時頃に言われ、お昼まだ食べてないと言ったのですが
すぐに来てと言われて行きました。
義父に連絡したら義実家におり、車で10分程のところなのですが誘ったのに来なかったです。
すると夕方、義母から連絡があり、義父が2週間も会ってないから明日連れてきてと言われました😅

義実家は室内犬が2匹おります。
娘は心臓に疾患があり、病院の先生から動物とは距離置いてと言われてます。
義両親にも伝えているのですが、犬を抱っこして近づけてきたり、
犬を抱っこしたあとにすぐ抱っこしようとします(´・ω・`)
しかも犬は娘に飛びかかってきたり噛もうとしたりするので義実家には連れていきたくありません。

会いたい時はいつでもうちに来てくださいと言ってるのですが来ないです(´д`|||)

気を使ってくれているのか、
ゆみちゃんはつわりでしんどいだろうから、娘と主人だけで来てーと(´д`|||)

義母のこと嫌いになりそうです(´・ω・`)

コメント

deleted user

10日に一度位ですかね🤔
会いたい時にうちに会いに来ます。
絶対連れていけないですね💦
言われる度にお家には連れていけないので来て下さいって言うしかないかと😣

  • まま

    まま


    来て下さいって言うと、ゆみちゃんが気使うから大丈夫よー‼️
    犬はゲージに入れるからって言われます😅
    でも、ゲージに入れると吠えるからって言って抱っこしてます😭

    義両親が来られる時、旦那様はいらっしゃいますか❓(。>д<)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に行く方が娘の事で気を使うので来てくれた方が有難いですって
    どんどん主張しちゃった方が良いですよ😣
    旦那がいる時もあればいない時もあります。
    旦那は平日休み、義父は休日休みなので基本的に休みが合わなくて
    旦那が休みの日に仕事終わってからきたり、土日の私だけしかいない時に来たりします。

    • 3月25日
  • まま

    まま


    主人は日祝日が基本的に休みで
    義父は年金生活、義母は午前中のパートだけなので

    平日は私と娘だけ。
    土日は主人もいるのでいつでも来てくださいって伝えてるのですが
    気を使ってるのかなかなか来てくれないです😅

    分かってもらえるまで伝えてみようと思います‼️

    • 3月25日
ひまちゃんママ

うわー😳
気を使っているようで
全然使えていないですね😰‼️

嫌だと思ったり
違和感を覚えることは
伝えた方がいいです🙇‍♀️
自分の口から伝えると
角が立つなーと思う時は
旦那さんから伝えて
もらいましょー😫

  • まま

    まま


    毎回主人が伝えてくれてるのですが、無視です(´д`|||)

    犬を近づけて来たときにも
    だから動物ダメだから‼️
    主治医からも言われてるんだからゲージに入れるか外に出して‼️
    って言っても

    あーはいはい。

    で終わります😰

    • 3月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    適当な返事が
    更にムカつきますね😫

    もうそんな家には
    遊びに行かせたくないです‼️
    私なら、半年に1回か
    1年に1回くらいに
    会う回数を減らしちゃうかもです😡
    私はすぐカッとなるので
    お義母さん いい加減にして下さい💢って言っちゃいますね👋

    • 3月25日
  • まま

    まま


    そうなんです‼️
    主人の話、スルーします(´д`|||)
    主人も怒ってます(。>д<)

    気を使ってくれてるようで使えてないので疲れます(´д`|||)

    比べたらいけないし、掘り返したらいけないと思うんですが、

    実家のほうが娘の面倒も見てくれるだけでなく、お金の面でも色々くれるので(結婚祝、出産祝、初節句、娘の洋服やおもちゃ等)

    義実家がほんとに嫌になっちゃいそうです(T_T)

    • 3月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    同じ親という立場で
    子育ても経験あるはずなのに
    なぜわからないんでしょうかねー😡

    • 3月25日
  • まま

    まま


    そうなんです😭
    しかも今妊娠中で、
    義母に、2番目の子が産まれてきても
    私はこの子を可愛がるからねー‼️
    って言ってました😰

    お腹の子に聞こえるからやめてほしいし、
    産まれる前から既に孫びいき⁉️(。>д<)

    先が思いやられます😅

    • 3月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    ひぃー😱
    やめていただきたい😨

    だれかガツーンと
    いってほしいですね😭

    • 3月25日
  • まま

    まま


    ほんとです😂
    主人の話もスルーするなら
    私がガツンと言うしかないですよね😂

    • 3月25日
みどりむし

旦那さんは、義実家の態度についてどう思われているのですか?💦

私の旦那だったら、動物ダメだから連れていかないってビシッと義母にいうと思います💦

年取ってくると出不精になるので、遊びに来てほしいのは分かりますが、娘の心臓に負担はかけたくないので旦那さんから義母にビシッと言ってもらった方がいいですよ💦

ホントに犬を大切に飼ってる人は幼いお子さんに噛もうとする犬とはあわせないか、ゲージに入れたりしてると思うんですがね💦

  • まま

    まま


    主人に連れて行かないと伝えてもらったら、
    行くときは必ずゲージに入れるか、外に出すと言ってくれて、その約束で連れて行ったのに守ってくれず😓

    うちの大切な子達に失礼な‼️
    って言われました😓

    いやいや‼️
    うちの娘に何かあったらどうするんですか??
    って主人が伝えたのですが
    無視です(´д`|||)

    • 3月25日
  • みどりむし

    みどりむし

    えー💦
    孫より犬をとる家には遊びに行かせられないですね💦

    私の義実家も犬飼ってますが、妊娠中も出産後も犬に無理やりあわせようとした事ないですよ💦

    そもそも旦那が犬は汚いから子供にあわせたくないって裏で言ってそうですが😱

    旦那さんの協力が得られないと難しいですよね😥
    でも、無理して連れていく必要は無いですよ💦
    どんな風に思われてもママが正しいと思うように子育てすればいいと思うので😊

    • 3月25日
  • まま

    まま


    主人は私の目の前でも義両親に伝えてくれているのですが無視です(´д`|||)

    娘は義実家に着いただけで不機嫌、ギャン泣き。
    普段夜泣きしないのですが、連れていった日は必ず夜泣きします(T_T)

    娘にとってもストレスなのかなーと
    可哀想になってしまいます😭

    ありがとうございます‼️
    娘の母親は私だけですもんね😆

    • 3月25日
deleted user

いや、先生からもそう言われてるのに
そんなことする義実家に旦那だけで
娘連れて行かせるとか心配すぎて無理!!

それに言ってる意味も理解出来てない
そんな人に危険な目に合わせに行くなんて
これは旦那にガツンと言ってもらいたい所ですね

何かあってからでは遅いですし🤔

  • まま

    まま


    そうなんです‼️
    なぜ主人と娘だけ??
    不安でしかないです😅

    主人が強く言っても、家族全員無視します😅

    私がガツンと言うしかないですかね❓😂

    耳遠いのか??
    話理解できないのか??
    何度言っても伝わらないのか??

    イライラします😅

    • 3月25日
deleted user

私の義実家は猫がいます🐈毛も落ちてるし家中どこでもトイレしてしまうのでとてもじゃないけど赤ちゃん連れて行くのは嫌なので産まれてから1度も行ってません!旦那さんは気にしすぎって言うんですけど無理です、実家から連絡来たら旦那さんだけ行ってます😂こっちに来る時もありますが、ほんとーにたまにで、年に1回くらい、家の中には入らず玄関の外でバイバイです。娘さん病気があるのに犬近づけてくるとか私なら絶対連れて行きません!

  • まま

    まま

    ありがとうございます‼️
    そうですよね(T_T)
    旦那にいってもらっても無視なので
    私から伝えます(。>д<)

    • 3月25日
deleted user

次男が、動物アレルギーなので一緒です‼️ウチも、義ばあちゃん家に犬がいてゲージにも入れずめちゃ汚いまんま抱っこさせたりしてますよ👎🏻
小さい頃から、義母には話してますがダメで🙅‍♀️
今じゃ「もぉ、4歳だもん!大丈夫大丈夫」と言ってお泊り行くと隣で寝てるようです😡
旦那からは、何も言ってくれずなので
もぉ用事ないときはできるだけ行きませんwてか会いたくないしw

旦那さんから言ってもらうのはどうですか⁉️
自分の口からは言いづらいですよね。ストレスたまるし(*_*)

  • まま

    まま

    旦那が言っても無視です(T_T)
    なので私から伝えようと思います😂

    • 3月25日
deleted user

病院で、心臓に影響があるから動物とは接触NGと言われたと盛って話しても良いかもしれませんね。。

ペットが可愛いのはわかりますが、それとこれとは話が別な気がします。
私なら連れて来いと言われても、近づけられないからと断ります😅

もし約束破るなら、その時点で帰るし、しばらくは行きません😂
近いんだから来いよって思いますね😂

  • まま

    まま

    ほんとに来てほしいです(。>д<)
    毎日のように出掛けてるんだからー
    寄ればいいのに(´д`|||)

    • 3月25日