※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
お出かけ

1歳半になった息子がいるのですが、この時期 離乳食が完了して普通のご…

1歳半になった息子がいるのですが、この時期 離乳食が完了して普通のご飯を食べています。
お出かけする時は、なにをあげたらいいですか?
お子様プレート?は、揚げ物が多くあまりあげれません。
基本うどんとかあげてますが毎回そうなると飽きて来るような気がします。

お弁当持参も考えたのですが、レンジがないと、、
とか保冷剤がいるのかな?
とか色々考えてしまいます。

どなたかお出かけするときは、どうしているか教えてください( ; ; )

コメント

みるきぃ♪

なるべくお弁当持参してますがレンチンなんて気にしたことなかったですw
普通にそのままあげています(^o^;)

これから暖かくなってきたら保冷剤は入れた方が良いでしょうね💦

• YYY

YYY

ありがとうございます!
    これからは保冷剤必須で持っていきます!

• 3月26日
みゆママ

お子さまランチやカレーとか食べさせてます!お弁当作るのがめんどうで。

• YYY

YYY

ありがとうございます!
    確かにめんどくさい( ; ; )
    食べれない物はないので、ちょくちょくあげていきます!

• 3月26日
たんたん

うちと同じ月齢ですねー!
外食時は白米やチャーハンの他は、玉子焼きとか焼き魚、お味噌汁、カボチャの煮物、肉じゃがとかですね。
4歳の子も居るので、お子様カレーを2人で食べさせたりもしてますよ😊
お子様ランチ系は、カレー以外はウチも食べさせてないですね。

• YYY

YYY

ありがとうございます!
    和食系ですね!なるほど!
    おべんきになりました☺️

• 3月26日

お子様メニューって内容が子ども向けでも味付けが大人と変わらないので、娘はしょっぱすぎて食べられないことがあったので、お弁当持参できるときはするようにしてます!

熱々できたてじゃなくても、食べ慣れてるのでレンチンしなくてもいっぱい食べてくれます◡̈♥︎
バランス良くあげられますし、余裕があるときは持って行くのも良いと思います🙆‍♀️

• YYY

YYY

ありがとうございます!
    そうですよねー🤔
    なるほど!
    やはり、作って持っていくのがベストですかね☺️

• 3月26日
lulu

外食は和食系のお店にしてわけっこしてます💡
和食系のお店がなかったら食べれそうなお子様ランチ頼んで揚げ物すぎるのはころもとってあげちゃってます!
ただそんなに外食もしないのでそこまで神経質にはなってないかんじです◡̈*♪

• YYY

YYY

ありがとうございます!
    おぉー!そこまで気にしなくて大丈夫なんですね🙆
    和食系なら食べれそうな物結構ありますもんね!

• 3月26日
ちびじんべえ

なるべく揚げ物がなくてハンバーグなどが入っているキッズプレートがあるお店を選ぶようにしています。
よくエビフライもついてきますが、衣を剥がしたりしていました。

でも、そうやって揚げ物を回避していたら長男は園の給食の揚げ物にも手をつけない習慣がついてしまいました💦
自宅では唐揚げとか食べるんですけど…

なので次男には1歳過ぎから外食の揚げ物も食べさせています。

• YYY

YYY

ありがとうございます!
    揚げ物もちょくちょくあげていかないと食べなくなるんですね😱
    少しずつでもあげていった方がいいんですね!
    勉強になりました!

• 3月26日