※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

上の子のお下がりで園指定以外は使えますか?新しいものを買った方がいいでしょうか?

まだ先の話ですが、うちは3歳差なので上の子が卒園したら下の子が入園になります!
それで上の子のお下がりをどこまで使うのありですかねꉂ(ˊᗜˋ*)?

園指定のものはお下がりでもありですか??
通園バッグとかシューズ入れとか…
制服も男の子と女の子なのでお下がり使えないのもありますけど、体操着とかもお下がりでOKだと思います?
やっぱり新しいの買った方がいいですかね?笑

コメント

サクレモン

私なら、使えるものは最大限お下がり使うと思います❗

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    最大限使ってもいいですよね!!✨

    • 3月25日
  • サクレモン

    サクレモン

    兄弟のいいところってそんなとこもだと思ってます✨

    • 3月25日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    ですよね(≧∇≦*)フルにお下がり使おうと思います笑

    • 4月11日
三姉妹ママ

全然ありです!!

うちも3歳差姉妹なので、園の物は全部お下がりです。ついでに普通の服も靴もすべてお下がり。二女に服を買った事はほぼありません(>_<)
かわいそうかなと思う事もありますが、、、(^^;)
ちなみにもう1人産まれる女の子が産まれる予定です。
三女もお下がりばかりになることでしょう、、、。

  • アニャコ

    アニャコ

    今次男が通ってますが買い足したのはないです。
    長男の同級生からお下がり貰ったくらいです。

    • 3月25日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    そうなんですね(≧∇≦*)お下がりは使えるなら使ってOKですね(❁´ω`❁)三姉妹になるんですねー♡性別一緒だとなおお下がり使いやすいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月25日