※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

さいたま市浦和区でおすすめの産婦人科を教えてください。自然分娩とソフロロジー、どちらが良いでしょうか。

さいたま市 浦和区に住んでますが、初めての妊娠で安心して出産まで過ごせるおすすめの評判の良い産婦人科おしえていただけますと嬉しいです。
また、自然分娩と、ソフロロジーはどちらがよろしいですか?

コメント

二児まま

住みが近いのでコメントしちゃいます笑
うちは2人共石川病院で産みました。
予約しても待ちますが、評判はいいはずです。
綺麗だし、ホテル並みで退院するのが嫌になりました。

• みちこ

みちこ

ありがとうございます(*^_^*)
    退院するのが嫌になるほどとは、いってみたくなりました!
    (笑)
    費用はだいたいどのくらいですか?

• 10月8日
  • 二児まま

二児まま

費用は、分娩予約で20万、出産一時金?42万でて、うちは退院するとき約2万払いました。
    全部で64万でしたね。
    退院するとき払う金額はみな違うみたいです。

• 10月8日
  • みちこ

みちこ

ありがとうございます♡
    何回かに分けてお支払いするのですね!
    ご丁寧におしえてくださり、ありがとうございます(^-^)

• 10月8日
  • 二児まま

二児まま

出産一時金は書類をだせば大丈夫です(^O^)

• 10月8日
  • みちこ

みちこ

どのくらい支払えるか書類をだすということですか?
    ありがとうございます(^o^)

• 10月8日
  • 二児まま

二児まま

石川病院に女性の先生いますよ(^ω^)

• 10月8日
  • みちこ

みちこ

ありがとうございます!!
    知識不足で申し訳ございませんが、加藤クリニックは、内科もあるようですが、内科もあるところのほうが安心とかありますか?

• 10月8日
  • 二児まま

二児まま

どうなんでしょう?
    症状を言えばあったお薬はもらえたりするので、内科がなくても個人的にはいいですね。産婦人科の先生に薬とかもらうほうが安心しますしね(^ω^)

• 10月8日
  • みちこ

みちこ

そうですよね♡ありがとうございます!!

• 10月8日
れこまま

浦和在住です。
浦和付近は産院は少ないので、みんな石川病院ですかね‼︎院長先生はとっても優しいけど…相当混みます。早く分娩希望出さないとすぐいっぱいになり、お産断られます。でも綺麗だし産前もマタニティビクスとか産後も至れり尽くせりですよ。
加藤クリニックもすすめられましたが、駅の反対側なのでやめました。

次の出産は戸田中央産院で出産になります。少し遠いですが車があれば近いのと、あったかい雰囲気の先生も多いし石川病院より空いてていいかな。
でも通っている妊婦さんの雰囲気は浦和の方がいいと思います。初産の方ならママ友とか作りやすいですね。
自然分娩しかしたことないのでソフロロジーは知識なくてすみません…
ただお隣さんが自宅出産していました。助産師さんを呼んでそうやって出産している方もいますよー!

• みちこ

みちこ

ありがとうございます。

春に県外から、こちらにきてまだ、知り合いもあまりおらず、不安な日々です。

石川病院の方多いですね。

なにもかも初めてなので優しい先生がありがたいです。
    女性の先生はいらっしゃいますか?

• 10月8日
  • れこまま

れこまま

それは不安ですね。。
    でも治安はいいし、子育てするにはいい場所だと思いますよ。
    石川病院、多分女性の先生はいなかったはずです…私は2年前に出産したので今は変わっているかもしれませんが…
    院長先生は清潔感もあって、とても優しいから信頼できますよ!

• 10月8日
  • みちこ

みちこ

ありがとうございます♡

すごく住みやすい場所で安心してます(*´▽`*)
    おしえてくださり、ありがとうございます!!

• 10月8日
  • れこまま

れこまま

ちなみに出産費用は申し込みに20万、支払うんですよー!それで出産一時金、直接支払制度を使いますか?って言われ、その書類を出せば42万はお金を用意しなくても自動的に病院に国から支払われます!
    それで退院時に不足分は2、3万支払ったり、逆に返ってきたり…です。
    この辺の相場はだいたい出産一時金制度にプラス10万くらいですが、石川病院はちょっと割高ですね!

• 10月8日
  • みちこ

みちこ

最寄り駅が浦和駅なのですが、石川病院は、浦和駅から徒歩何分くらいかわかりますか?

わたしは、車の免許をもっていないため、バスか徒歩かの手段です。

• 10月8日
  • れこまま

れこまま

西口から徒歩13分くらいですかねー!駅前からバスも出てます!県庁前という停留所で降ります。
    歩いてもそう遠くはないと思いますが、辛かったらバスでも(^_^)
    私も歩くかバスかいつも迷ってました。

• 10月9日
  • みちこ

みちこ

• 10月9日