※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

4月から保育園に通う現在1歳2ヶ月の息子です!後追いが未だにひどく、ト…

4月から保育園に通う現在1歳2ヶ月の息子です!
後追いが未だにひどく、トイレに行くだけで大泣きですw
息子が預けられても大丈夫なのが母親だけで、母親なら心を開いているっぽい?です笑笑
ですが、息子が見ていないすきに私が消えれば問題なく1日でも預けられるのですが、
バイバイとするともう1時間でも泣いていますww

保育園はじまり、はじめの方は、わざとバイバイとして思う存分泣かせた方が慣れるのが早いでしょうか?
見ていないすきに消えればこれまた問題ないとは思いますが、わかる年頃?になった頃に困るよ〜と言われたことがあらます!
みなさんはどうしていましたか??
ご意見お願いします😔

コメント

くるみ

保育士してます!
子どもの負担を考えれば見ていないうちに行ってもらうのがいいですね!
わかる年頃になるときにはもう慣れてると思うので大丈夫ですよ♪

• pom

pom

そうなんですね‼️
    わかりましたそうしたいと思います😊

• 3月25日
みつ

見ていない隙に消えるのがいいと思います!
そのうち慣れて保育園が楽しい場所だって分かってバイバイしても泣かなくなります😊
見ていない隙に消えるようにしたら後で困ったなんて人は私は今まで会ったことないです☀

• pom

pom

たしかにそうですね‼️ありがとうございます😊

• 3月25日

バイバイして、子ども泣きますが、保育士さんプロなのできっとすぐ泣き止みます😂そして数日、数週間たつと、子どもも慣れると思います😄✨慣れても学年が上がってもやっぱり朝ぐずぐずした日や気分が乗らない日は別れ際「いやー!行きたくないー!」とわめきますが、遊びだせばそんなことも忘れてます🤷(笑)

• pom

pom

なるほど…戦いですね!

• 3月25日