※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

旦那がデザイナーで帰宅が遅い。私も仕事復帰するけど大丈夫か心配。日本のお父さんの働き方について考える。

私の旦那さんはローカル新聞の編集部で紙面のデザインをしています。デザイナーは一人しかおらず毎日9.10時帰宅は当たり前。
この先私も仕事復帰し、旦那さんもこんな風な働き方で保育園のお迎えやら日々の生活がしていけるのかちょっとしんぱいです。
できないことはないだろうけど、やっぱり日本のお父さんは、お仕事が大変なんだなぁと改めて思っています。

みなさんもそうですか?

いつも帰ったら寝顔を見る。そんな生活が続くのか〜と思うとぞーっとするけど、それが今の日本の普通なんでしょうね。

コメント

mokomoko789

うちは23〜0時の帰宅です^^;
朝の1時間と休みの日が、家族の時間です(^^)

男の人は仕事大変ですよね>_<

• かずえ812

かずえ812

本当に。なかなか子どもとの時間が作れずにいるので、どうにかしてあげたいです。

• 10月9日
K mama

旦那さん素敵なお仕事されてますね\(^_^)/♪
うちの旦那はバイクの整備士なんですけど各店舗に二人ほどしか整備士がおらず毎日帰りが22時23時は当たり前です(´;ω;`)そして休みも週に一度しかありません…。もちろん旦那の体調も心配ですが産まれてからも心配です。
私も産後落ち着いたら仕事するつもりですので家事と育児との両立ができるかとか。
子供と旦那との時間とれるかとか…(´;ω;`)
旦那は子供との時間が欲しいので産後は週休2日にしてもらうと言ってますがなかなかそういう訳にもいかないだろうと私は思っていまして…(ノ_・,)
少しぞっとしますね笑

• かずえ812

かずえ812

お仕事たいへんですね(*´°`*)二人しかいないってところがしんどいですよね。もっと仲間がいれば仕事も分散できるのにって、、、

仕事と家事と育児。両立できそうにないです(*´°`*)当分は育児でてんてこ舞いなので(´・-・`)

• 10月9日
ちびピョコママ

うちは夕方3時から朝4時まで
上のお兄ちゃん5歳になりますが、私もバリバリナースとして働いてます。
近くにおばあちゃんなどいないです。なんとかなりますよ。日曜しか休みありませんが、楽しく時間やりくりしてます。今は2人目二ヶ月の赤ちゃんの育休中ですので、たくさん貴重な時間過ごしてますよ。その日のうちに帰ってこられるならまだマシですよ。夜中に何度か1人で救急病院に子供連れて走ったり。。だんだん強くなります。

• かずえ812

かずえ812

まだまだ新米母さんなので、、、そのうち強くなるのかな?と思いながら頑張ります!

• 10月9日