※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠中の流産でつらいです。手術後によもぎ蒸しを考えています。効果や体験談を知りたいです。

先日、8wで繋留流産となりました。
不妊治療1年かけて、2回目の妊娠でやっと胎嚢まで見えて心拍確認前に流産となってしまいました。
本当につらくて倒れそうです。
前向きな気持ちで次に進みたいと思っていますが、、、
やっぱりつらいです。
今は1週間後の流産手術が終わらないと何も出来ないのですが、、、終わって落ち着いたらやってみたいことがあります。
よもぎ蒸しをやってみたいと思っていますが、効果はどのほどでしょうか?
もしよろしければ体験談お聞かせください。

コメント

yhrt

一度胎嚢見える前に流れ
二度目は胎嚢見えて心拍前に流れ

不育症の疑いをかけられ
大きい病院紹介され、行かず(;_;)

お寺やストーンに頼ったりしました。
あとはルイボスティーやサプリメント飲んでました。

腹巻きパンツを常に履いてました。

よもぎはやったことないですが、
回答になってなくてすみません(;_;)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    全く同じです。
    1度目の妊娠は胎嚢見える前に流産しました(;_;)
    私も不育症を疑い、今回流産手術の際に検査してもらうことになりました。
    神社行ったり、パワーストーンに頼ったりもしています。
    やれることやりますよね!!(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    色々やって、よもぎ蒸しは前から気になっていたので、今回の流産を機にやってみたいと思いまして(^^)
    効果があれば最高ですよね♡

    • 3月25日
  • yhrt

    yhrt

    同じですねー。
    神社にパワーストーンって
    定番なんですかね?(笑)

    よもぎも良さそうですねー。
    やることやって気分転換になれば
    いいですね♡

    私は最終諦めようと思い
    もおーいい!!
    自分をキレイにしょーって吹っ切れ
    毎日パック、お顔スチーム、お顔の美顔器したり、、

    すごい気分転換できたみたいで
    私には考えすぎが、、良くなかった
    みたいです。

    効果ありますように♡

    • 3月25日
わくわくさん

よもぎむし良かったですよ。娘を妊娠する前にお店でやって良かったので自宅用キット三万くらいするんですが買ってやってました。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    自宅用キットがあるんですね!
    よもぎ蒸し効果がありそうなので試してみようと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月29日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    排卵前に三回ほどやったほうがいいというふうに聞いたのですがお店に何回も通うとなると高いので買っちゃいました。お店のほうが蒸し方が強くてなかりポカポカになって翌日の基礎体温が0.2くらい上がったんですが私が水分あまりとらなかったせいかのぼせちゃって頭痛くなっちゃって💦
    自宅用でテレビとか見ながらやってました。
    流産してから排卵障害がひどくなっちゃって一年くらい誘発しても排卵おきない月が出てきたけど、よもぎむし初めてから良くなって妊娠したので効果はあると思います😃

    • 3月29日
こもりん

私もまったく同じです😫
不妊治療で1回目は化学流産、2回目は心拍確認前の稽留流産でした...

本当に辛いですよね...私は鬱っぽくなってしまい、精神科にも通いました。

私はとにかく環境を変えたくて10年勤めてた会社をやめて、
ホットヨガと鍼灸をしました!!
自分の体を見つめ直してストレスフリーな生活をしていたら、次の胚移植で双子を妊娠継続することが出来ました☺
個人的によもぎ蒸しとか、ホットヨガとか、体を温めたりは本当に効くと思います!!そのおかげか、悪阻も酷すぎず妊娠中にもいい事が多いので、やってよかったなと思いました☺

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    同じですね…本当に辛いし、言葉になりませんよね(´._.`)
    精神科にも通院していたとのことですが、それほど辛い😭ってことですよね(;_;)
    私も今の仕事12年目になります。
    確かにストレスは多いし、やめたくなりますが、治療費が出せなくなるので結局やめられません(;▽;)
    ストレスフリーな生活で妊娠出来る!!って聞きますよね✨
    やっぱり身体を温めるのは効果ありそうなので、よもぎ蒸しやってみたいと思います!

    • 3月29日