※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。

2人目希望で学年差を叶えるには
あとチャンスは二回…
焦ってます😓
1人目が3月生まれなのと生理再開が遅かったので
余計焦りが大きいです😭
今月は今日で生理が終わったみたいで
あるアプリでは次の排卵予定日が4月3日、
またもう一つのアプリでは4月6日です。
いつもこの予定日をら大体の目安としてタイミングをとってます。
今回は初めて排卵検査薬を使ってみようとおもうのですが
使い始めは何日からがいいですかね😓
使い方見ても、イマイチしっくりこないというか
なるほど!!!!とならなくて😭
みなさんの場合はで結構ですので教えてください!

コメント

mic

注意深い方は生理が終わってからすぐ使い始める方もいらっしゃいますが、だいたい生理終わって5日〜10日の間くらいに使い始めると排卵に間に合うかと思います!

基本的に生理終わって14日目なので😭

私も排卵検査薬使ったときは薄い線しか出てくれなくてやめちゃいました(>_<)笑

  • めい

    めい

    そうですよね!
    生理終わってすぐからやると
    陽性でるタイミング失わなくてすみますよね!
    排卵検査薬やめたあとは
    どのように妊活してましたか??
    さしつかえなければ教えてください!🎶

    • 3月25日
  • mic

    mic

    私の場合、不妊というかレス気味だったのでそこが苦労したのですが、笑

    基礎体温は毎日つけて、ルナルナで排卵日チェックして、その辺りに息子が起きなかった時に仲良ししました(>_<)
    一応アプリでは排卵日の2日前でしたが、予定日から行くともうちょっと前だったのかなーとも思います👌

    • 3月25日
  • めい

    めい

    うちもなんとなくレス気味です…笑
    基礎体温やっぱり大事なんですかね。
    私つけてないんですよね…
    子供いるとタイミングとりたいときに
    起きてしまうとか私もあります😭
    妊娠おめでとうございます!

    • 3月27日