※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お出かけ

長久手市の支援センターは保健センター内にあるのでしょうか❓行かれたこ…

長久手市の支援センターは保健センター内にあるのでしょうか❓行かれたことがありましたら雰囲気を教えて欲しいです。
また長久手で、赤ちゃんがいる方は普段はどこに出掛けていますか❓

コメント

みるきぃ♪

名東区民でしたがよく遊びに行っていました♪
保健センターの中にありますよ(^^)
凄く広々していておもちゃもたくさんありますし、授乳室、オムツ交換台、ベビーベッドなどもあります。
スタッフの方もとても親切で感じか良く、時々絵本の読み聞かせなどもしてくれています✨
ただそこそこ動けるようになってきたぐらいの月齢のお子さんが多いので、まだ3ヶ月ぐらいだと少し早いと感じるかもしれません^^;
走り回ったりしている子もいるので💦

• もん

もん

ありがとうございます😊全然情報がなく、もしかして長久手には支援センターないのかも⁉︎と思っていました!
    もう少し大きくなったら遊びに行きます。ほんとにありがとうございました💕

• 3月25日
ななみ

歩けるようになったらモリコロパーク内にある児童館も楽しめると思いますよ^^
プールとは別で、水遊びできる広場もありますし

• もん

もん

ありがとうございます!
    歩けるようになったら是非行ってみます!

• 3月25日

こんにちは(^^)
長久手市に住まれてるんですか❓
私は長久手市役所の近くに住んでます😊
支援センターまだ行ったことないのですが、暖かくなってきたので行ってみようと思ってます💓
下のコが3ヶ月なのですが、もんさんのお子さんは12月産まれですか??

回答になってなくてすみません(>_<)
同じ市、同じ月齢かなと思ってコメントしちゃいました📝

• もん

もん

長久手市に住んでます!
    そして12月生まれですよー。
    私も支援センター行ってみようと思います。会ったらよろしくおねがいします💕

• 3月25日
ぽん太郎

保健センターの中というか、横の建物の1階にありますよ。市役所と保健センターの間の建物と言ったらいいかな?
初めてといえば色々教えてくれますし、新しくはないですが広くておもちゃも沢山ありましたよ。

• ぽん太郎

ぽん太郎

娘が赤ちゃんの時は、広報に載ってた赤ちゃん連れてける産後ヨガに行ったりしてましたかね。あと図書館の読み聞かせとか同じくらいの赤ちゃんがいっぱいいました。今はイオンも出来たし、アピタの授乳室で育児相談会が何曜日かにやってて体重測定に行くと言ってる人もいました。

• 3月25日