※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の鼻を吸い器で吸ったが、悪影響はないでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
何日か前から鼻がズコズコいっているのが気になって、今日鼻吸い器を使いました。
なかなか吸えず、勢いよく吸ったら吸えました。
息子は、泣かなかったのですが、吸われている時にびっくりした表情でした。
何回も勢い良く吸ったんですが、鼻の膜や耳に悪影響を及ぼしますか?

コメント

skyg

耳鼻科で吸うやつの方がすごいパワーなので、全然問題ないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    安心しました!

• 3月26日
みさ

初めまして!4ヶ月の男の子を持つママです。うちの子も吸引器をしますがいつも驚いた顔をしています笑
悪影響はないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻吸い器って、思ったより強い力で吸わないと吸えないですよね(笑)

• 3月26日
mini

私もいつも全力で吸います😂長時間強く吸うと耳に悪いと思いますが、数秒なら大丈夫だと思います👌そんなに長く息続かないですし。きっちり取れた方がスッキリすると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか全部吸いきれなくて、何回もやっちゃってます💦
    大丈夫かな💦

• 3月26日