※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

牛乳は授乳中の赤ちゃんに少量与えても大丈夫です。水分補給にもなりますが、過剰摂取は鉄の吸収を妨げる可能性があるので注意が必要です。

牛乳って1日でどれくらい与えても大丈夫ですか?そのまま飲ませるつもりはありません、調理して使います!お茶も水もほとんどのんでくれなくて、ウンチが硬くて💧💧完母でやってきたのでフォローアップミルクも使いたくなくて、
今日初めてパン粥にしてみたらパクパク食べてくれたので、少しでも牛乳で水分とってくれたらなと思います😌どの位ならあげていいのか知りたいです😶あげすぎは鉄の吸収を妨げるってさっき初めて知りました💔

コメント

みきてぃ

うちの娘1歳ですが、1歳児診査で栄養士さんに「1日300mlまでなら大丈夫それ以上あげると、太りやすくなるから気をつけてね?」と言われました!

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 3月24日
ルシファー

1歳で、1日200〜300位です。
それまでは、スープにしたりって感じでしたが、150位はあげていたかな?

ミカンあげると快便で、硬くなく良い感じのウンチでます。ミカンジュースやオレンジジュースでも大丈夫です。
少し薄めてあげてます。