※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
雑談・つぶやき

今日入った服屋での出来事。店に入った瞬間から、どこからか女の子の泣…

今日入った服屋での出来事。

店に入った瞬間から、どこからか女の子の泣き声。奥の方ベビー服辺りに用があったので歩いていくと泣き声とお母さんらしき人の怒ってる声。
どうしたんだろう?と思ったら開けちゃいけない包装されてる商品をダメだと言われたのに開けてしまったみたい…
ごめんなさいは?こんな時どうするの?と言われてもイヤイヤしてる4歳くらいの女の子。
もう知らない!とお母さんが立ち去ろうとするとヤダーと余計に泣く。泣きすぎて過呼吸になってる女の子。ちゃんと面倒みてるお母さん。
時間がなくてすぐに店を出てしまったので結末はわからない。
独身の頃は小さい子に怒鳴るなんて、と思ってたけど子を持ってみてようやく分かる。みんな冷たい目で見ないでおおらかに見てやって😭と泣きそうになりながら声かけも出来なかった。
どうかあのお母さんが今頃は誰かに愚痴ったりして心穏やかに過ごせていますように…

コメント

あきら

娘は絶賛イヤイヤ期で、不機嫌になったりこうしたい!っていう事があると泣き叫びます
眠いのが重なると寝そべってイヤイヤ…
私は周りの目も気になるしこうしてほしいっていう思いもあるから尚更苛々
でも、私が苛々すると娘もヒートアップして…と負のループ
私自身元々ネガティブだし周りの目を気にし過ぎるところがいけないんですが、早くどうにかしなきゃという焦る気持ちも苛々を増長させるんですよね
毎回後で後悔します
今は子供がいて実際イヤイヤ期と格闘してるので、外出先でイヤイヤ期と戦ってる方を見ると「分かる、大変だな」と思いますが、そうでない方からすれば冷たい目になってしまうのも分かる気がする…と思います

子育て中の皆さん、今日も大変お疲れ様でした(´;ω;`)
こんなコメントですいません(´;ω;`)