※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reona
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿ケアについて相談です。乳児湿疹ぽい症状が出ているので、保湿ケアをした方が良いでしょうか?

みなさん、お子さんの保湿ケア何使ってますか?

生後1ヶ月半の女の子を育てるのですが
1ヶ月頃から赤いブツブツと赤みがでてきて
乳児湿疹ぽいんですが
保湿ケアしてなくて、やはりした方がいいのでしょうか?(´×ω×`)

コメント

mAar

ママアンドキッズです。

rii.h

しっかり洗浄、しっかり保湿が大事ですよ!
うちも1ヶ月ころは湿疹でました…

ちなみにやっぱり保湿ケアはママアンドキッズが最高です。

y

乳児湿疹でてましたが、アロベビーのミルクローション使ってからだいぶよくなりました('ω')お尻とかもオムツかぶれしたりするので、保湿しておいたほうがいいと思います👍🏻✨✨

にこまま

ケアはしたほうがいいです!
でも、試供品でいろいろ合うかどうか試したほうがいいですよ〜

ルシファー

しっかり保湿した方が良いですよ!
ママアンドキッズです。

☺︎♡

Mama&Kidsおすすめです♡

頭シャンプー、ボディーシャンプー
クリーム使ってますが良いですよ♪

OZ

1ヶ月したら赤ちゃんの潤いは
どんどんなくなっていきます!

毎日毎日ケアしてあげないと
カッサカサになってしまいますよ!
季節に関係なく
毎日してあげてください。

m

小児科でもらったワセリン使ってます。乳児湿疹ひどかった時は清潔、保湿を心がけましたがたいしてよくならずで結局皮膚科行って薬出してもらってすぐ治りました!

メディプラスゲル、これ通販限定販売(期間限定でショップができる時もある。)なんですが、上の子が乳児湿疹になった時にどうしよう。っと悩んでたときに見つけてそれ以来3年以上愛用しています。子供から大人まで使えるので、お風呂上がり子供と一緒にそのまま親も顔に塗ってます♫是非一度検索してみてください💘赤ちゃんの湿疹可哀想ですよね💦

ni

1ヶ月ぐらいになると湿疹でますよね..(´-`)

私の子は沐浴時に全身シャンプーで顔を洗い、そのあとベビーオイルで保湿。朝起きたらお湯で濡らしたガーゼで顔を拭いてあげてからまた保湿を繰り返してます。今のところそれで湿疹が無くなりました ˖*⋈

早く治るといいですね^^